Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 いまウィスラーがやばい! semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 28日

立山ツアーが終了して、気が抜けたのかグッタリしてる。

しかし、相変わらずよかったな~。やっぱりバックカントリーだね。滑りだね。

「よっしゃ、きたぞ~!!!」

と力が沸いてきたので、このままの調子で12月のイベントに突入だ!

ところで、近年雪不足で悩まされてきた北米一のスキーリゾート「ウィスラー」が大変なことになっているのだ!といっても、よいお知らせ。

11月の降雪量が、過去最高の記録だということ。

降雪量は、395cm。現在の積雪は165cmだそうな。これは、昨シーズンの1月に最大降雪量を記録したときの量に匹敵している。11月だよ!!このまま継続してたくさん降れば、クリスマスバケーションはえらいことになりそうだな。12月初旬は、エアもリフトチケット付き宿泊パックもすごく安いので、行ける人は迷わず行くべき!!

ウィスラー&ブラッコムのオフィシャルページのスノーリポート

あ~行きたいな~行きたいな~行きたいよ~・・でも、無理。
f0087787_1817337.gif

[PR]

by coastmountain | 2006-11-28 18:17 | Mountains

semスキン用のアイコン01 立山第七日目 semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 25日

f0087787_16194644.jpg

天候 快晴
気温 剣御前小屋-3℃くらい
雪質 ハードパック

剣沢を目指して出発!立山を滑る目的の人の9割くらいが、このルートをとってるのかと思うくらい行列が続いていました。

カリカリの尾根をひたすら登り、剣御前小屋に到着。火曜日に滑ったラインをいってみる。多少固くはなったもののこのコンディションで楽しむには十分な雪質でした。気持ちよく滑って登り返し。やっぱり剣沢はうらぎらないね。

帰りは雷鳥沢を滑るが予想以上に固く苦行の滑りでした。ぼくはもう慣れてしまったので意外に楽しめちゃいました。

明日には下山のグループが多いので、いたる部屋でナイトセッションが盛り上がってました。当然ぼくらも大盛り上がり!熱く熱く飲み交わしたのでした。

やっぱり立山は熱い!
[PR]

by coastmountain | 2006-11-25 09:02 | Mountains

semスキン用のアイコン01 立山第六日目 semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 23日

f0087787_1618174.jpg

天候 晴れ
気温 暖かい
雪質 ザラメ

入山者が一気に増!すごい人数がやってきました!

相変わらず雪は降らず積雪量は減るけれど、あるもので遊ぶしかないでしょ。

新メンバーとビーコントレーニングをしたあとに一時間ほどハイク。緩んだバーンを滑る予定が日が影って少しクラストしてしまいました。それでもロングランを楽しめたからオッケーかな。

昨日までの雷鳥荘宿泊客は30名くらい。本日はなんて250名くらいだそうな。激混みです。いろんなひとがいて最高にたのしいですよ~
[PR]

by coastmountain | 2006-11-23 22:35 | Mountains

semスキン用のアイコン01 立山第五日目 semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 23日

f0087787_16155358.jpg

天候 晴れのち曇り
気温 まあまあ寒い
雪質 上部はパウダー 下部はアイス

午前中勝負と考えての行動だったので、目的の山○カール方面へハイクアップしましたが、早々と雲がかかり始めたので、カール下部を滑ることにしました。

縦うねりのあまりない場所を選んで一発!これまた気持ち良いのを滑れちゃいました!ラッキー!

後半はガタガタの斜面に苦戦しながらなんとか下山。でも、楽しかった~

午後からトモヤが合流。ハードなゲレンデを2本滑って、宴会に突入。

今夜も盛り上がったのでした。

いまは降雪がほしい!雪降ってくり~。
[PR]

by coastmountain | 2006-11-23 06:20 | Mountains

semスキン用のアイコン01 立山第四日目 semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 22日

f0087787_7461985.jpg

天候 快晴
気温 あんまり寒くない
雪質 上部はパウダー 下部はウェット

素晴らしい朝焼け!でも斜面は雨の影響でたて溝クッキリです。

剣沢を目指してとにかく登ってみたら、ビンゴ!うっすらとパウダーののった面つるバーンが目の前に!おかわりしちゃいました。

帰りはユルユルになった雷鳥沢でノーズが突き刺さりながらヘロヘロで下山。でも大満足な1日でした~!
[PR]

by coastmountain | 2006-11-22 07:46 | Mountains

semスキン用のアイコン01 立山第三日目 semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 20日

雨だよ雨

なかなか雨は雪に変わらず雷鳥荘にて停滞です。

部屋の中でビーコントレーニングをいっぱいやりました。これは楽しかった!

ようやく雪に変わりひと滑り。軽く2本滑ってご満悦でした。

明日は快晴の予報なので、宿の宿泊客は気合いが入ってます。だってほとんどが撮影メインのタレントライダーばっかりですから。

いやあ、いいの滑りたいぜ~
[PR]

by coastmountain | 2006-11-20 22:26 | Mountains

semスキン用のアイコン01 嵐です semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 20日

今すさまじい風が吹いています。
一時間ほどかかったけど、なんとか壁を作って少しテントの揺れがおさまったきがします。
朝になってもまだ厳しそうです。
[PR]

by coastmountain | 2006-11-20 03:11 | Mountains

semスキン用のアイコン01 立山第二日目 semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 19日

天候 曇りのち雨
気温 0℃+
雪質 午前パックパウダーとパウダー

午前中勝負で小走り方面へ。一枚目はパックにはちょっと滑りに慎重さが必要だった。その後はパウダーに変わりノンストップロングランでモモプルプル。楽しかったっす。

キャンプチームをお見送り。雪がパチバチ当たりながらみんなはスキーキャンプセットを担いで、頑張りました。みんな強くてたまげました。キャンプはエネルギーが必要ですね!

ベクターグライドチームの秋庭さんと沼野くんが撮影で入山しました。ドデカイ荷物を引っ張って、ぐいぐい進んで行く姿は流石でした。25日までいるとのことです。

今あめです。びちゃびちゃになった衣類をテント内で乾かしてます。

雪に変わって欲しいよー
[PR]

by coastmountain | 2006-11-19 21:10 | Mountains

semスキン用のアイコン01 立山 第一日目 semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 18日

天気 晴れのち曇り
気温 あんまり寒くない
雪質 北と東の面はパウダー 西と南はパックしてたりクラストしてたり

初めて立山側から入山。朝は快晴で景色がヤバイ。ただ関東からは遠いので運転を交代で来れる方にはオススメです。

初滑りは周辺のちょっとした斜面を滑ったけど、上手くパウダーをいただけました!やっぱり粉はいいね。

雷鳥沢辺りはかなりパックされていて、しかも雪は沢の中にたまっているくらいで、尾根はブッシュや岩が出まくりでした。ひとまずポイントを絞って遊べばかなり楽しめます!
今はテントに泊まってます。5時前から夕食(今夜は酢豚にエビチリにビビンバ!)をステキなダイニングでのんびりといただいて、まったりとお茶をして、来客も迎え入れ、満足な時間が過ごせました。やっぱり山はいいねぇ。

今は星が出ています。明日は午前中勝負かな。

写真がなくてスンマセン。
[PR]

by coastmountain | 2006-11-18 20:01 | Mountains

semスキン用のアイコン01 スノーシーズンが始まるでぇ semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 17日

f0087787_17531733.jpg

ちょこちょことやることがあり、昨日から群馬と神奈川を行ったり来たりしてて疲れたばい。

でも明日から雪山だ!初っぱなから燃え尽きないようにしたいと思います!

バフバフ!シュパー!ヤッホー!ってやりたいなあ。ヤルゾぉ。

昨年の雪崩事故もあるので、この時期の立山はみんな慎重に慎重を重ねて楽しんでください!

はははははー

携帯からレポートできたらライブ情報をお届けします!
[PR]

by coastmountain | 2006-11-17 17:53 | おれてきに