Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 2006年も終わりです semスキン用のアイコン02

  

2006年 12月 31日

28日の夕方に茅ヶ崎を出発。

強い風が吹いていた一日。12月としては観測史上最大に発達した低気圧が通過し、湘南の海には大きなうねりが届いていた。

2006年の海はこれで見納め。あんまりサーフィンできなかった一年だったので、「2007年は少し頑張って波乗りするぞ!」と心に”軽く”誓ってみた。

山での暮らしから、山へ通う暮らしになって1年。

海から山へ、そして山から海へと帰ってくるという移動がひとつの楽しみになった。

山から帰ってくるときは、必ず海岸線を走って、寒い日でも車の窓を開けて潮の匂いを思いっきり吸い込む。当たり前だけど山の空気とは全然違う。「帰ってきたなぁ」と思える瞬間がとても気持ちいい。よく「移動がたいへんだね」と言われるけど、そんなふうに思ったことは意外にない。

谷川岳からは少し遠くなったけど、天気図を見ながら想像するのが楽しい。そして、茅ヶ崎からは富士山が見える!やっぱり富士山はすごいなぁって見るたびに思う。

山への気持ちがより強くなって、海のことも当然気になる。

SEA to MOUNTAIN, MOUNTAIN to SEA

山で生まれた水が海へ注ぐように。そして、海から生まれた雲が山へ雪や雨を降らせるように。

水や四季のサイクルみたいな今の生活を自然と楽しめようになったのは、僕にとって大きな進歩だと思う。

2007年は、もっと楽しみたいぞ~。どんな1年になるかな。ワクワクは止まりませぬ~。
f0087787_18121550.jpg

[PR]

by coastmountain | 2006-12-31 18:15 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 チョッカリング semスキン用のアイコン02

  

2006年 12月 31日

f0087787_1014734.jpg

結局ホワイトバレーにきました。雪はまあまああります。

チョッカリばっかりやってたら、ももがプルプルになったので、ちょっと休憩してます。
上部はフカフカでございますよ

天神も滑れるエリアがだいぶ広がったみたいで燃えてきますね。

昨日の神楽もかなり良かったし、年末はハッピーですよ~
[PR]

by coastmountain | 2006-12-31 10:01 | Mountains

semスキン用のアイコン01 天神平にて semスキン用のアイコン02

  

2006年 12月 29日

午後から滑ってきました。

とにかくずっと雪が降っていてずっとやわらか~いバフバフを滑りまくりでした。

滑り始めは約40cmの新雪でしたが、帰るときにはされに20cmくらいは積もっていたと思います。

場所によっては何度も顔面に食らっちゃうようなパウパウを堪能してきました。

ついに来たぜ!べいべ~

これでオープンできるスキー場が一気に増えるでしょう。よかったね~
[PR]

by coastmountain | 2006-12-29 14:43 | Mountains

semスキン用のアイコン01 ニュースノー semスキン用のアイコン02

  

2006年 12月 29日

f0087787_9531168.jpg

みなかみの町に10cm
天神は40cm
宝台樹は30cm

積もりました!イェイ!
[PR]

by coastmountain | 2006-12-29 09:53 | Mountains

semスキン用のアイコン01 いよいよ年末 semスキン用のアイコン02

  

2006年 12月 26日

ひどい嵐です・・。しかも雨です・・・。僕は泣きたくなるような気持ちです。スキー場関係の方はもっと泣きたくなるような気持ちではないでしょうか。しくしく・・

現在もひどい雨ですが、明日はさらにひどく、台風のようです。そして28日にかけてこの冬一番の寒気が流れ込むようです。ということは・・・

パウパウ来ちゃうぞ!!

大晦日から元旦はいい天気になるかも!

パウパウ~
[PR]

by coastmountain | 2006-12-26 16:41 | Mountains

semスキン用のアイコン01 スキーチューンナップ semスキン用のアイコン02

  

2006年 12月 18日

カリッカリのバーンを滑ったらエッジが全く引っかからず、まるでスキーにならなかったので、反省してチューンナップのプロショップへ泣きついた。改めてみてスキーの状態の悪にさ気づいてしまった(遅すぎ・・)

f0087787_1333419.jpg僕は実家の近所にあるチューンナップショップ「BE-IN高崎」でいつもお世話になっている。代表の新井さんは、いつも親切丁寧にいい仕事をしてくれるので安心。また、ホットワックスでなくローラーによるワックスがけで板にもやさしく、細かいリクエストにもしっかり答えてくれる。信頼できるお店。


お店に馬鹿に派手なスキー(ZACのファットスキーが2本)があるなと思ったら、東大山岳スキー部コーチでありハードコア人体実験で知られる新井祐己さんのスキーがきれいに仕上がっておいてあった。

上越方面に滑りに行かれる方は、帰りにでも寄ってみてください。

f0087787_13325288.jpg■ BE-IN高崎
群馬県高崎市問屋町西2丁目4-17
TEL&FAX:027-364-3800
代表:新井光夫
営業時間:AM10:00~PM6:00
アクセス:関越自動車道前橋I.Cより国道17号線を高崎方面へ約10分。ドンキホーテと同じ建物です。
[PR]

by coastmountain | 2006-12-18 13:33 | Gear

semスキン用のアイコン01 公園での一日 semスキン用のアイコン02

  

2006年 12月 07日

日曜日に辻堂海浜公園というところで、筋斗雲TV!の撮影をした。

天気のよい週末に公園に行くことなんて、僕にとってはなかなかないことだと思った。公園ていいね。芝生の広がる公園にはサッカーやら野球やら走ってる人やら何かやっている人がいっぱいいて、

「実はみんなこんなところで遊んでたんだな」

なんて思ってしまった。山登りしたり、サーフィンしたりしている人ってホントに一つまみの人なんだと改めて感じたわけです。

三脚を立てカメラを構えている「撮影中」な僕らを見て、「何かね??」とうわさしている人がいるなあと思えば、「じゃあ、ここの三脚のところね~」と野球のセカンドベースをまさに三脚のところに設定している小学生もいて、「おいおい、ここは勘弁してくれよ」と思わず声に出してしまう。あたり前だろコラ!それでも撮影中にも何度となくボールが転がってきて、「・・・・・」になってしまった。僕が小学生だったころもこんなに足りない子供だったのだろうか。多分そうなんだろうな。みんなの公園ですから~みんなで共有しないとね~・・。

まあ、そんなこんなで大変だったのだけれど、何とか無事撮影終了。今回の撮影分はちょろちょろ小出しにする予定です。お楽しみに!

どれだけ気持ちのよい天気だったかというと、下の写真くらいです。あ~思い切り昼寝したい。
f0087787_0292132.jpg

[PR]

by coastmountain | 2006-12-07 00:29 | おれてきに