Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 これもまた贅沢 semスキン用のアイコン02

  

2007年 04月 30日

本日も快晴なり。

ツアーがない(これは悲しい)ので、至仏山を見ながら朝からやっちゃいます!

こんな1日も大好きです
f0087787_736595.jpg

[PR]

by coastmountain | 2007-04-30 07:36 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 日本昔ばなし semスキン用のアイコン02

  

2007年 04月 29日

至仏山ツアー2日目が終了。

最高の天気で快適斜面にトラックを刻む。この上ないスプリングコンディションに大満足!

温泉で汗を流した後に噂の定食屋さん「芳味亭」に行ってみた。

店のあるおばちゃんがいい味出してた。そして、目的のあのご飯は…
f0087787_20123297.jpg

[PR]

by coastmountain | 2007-04-29 20:12 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 至仏山インスペクション semスキン用のアイコン02

  

2007年 04月 27日

f0087787_16253744.jpg

明日からのツアーに備え、至仏山へ。

早朝に鳩待峠へ向かって車を走らせると道路には雪と氷。まるで冬の景色。スタッドレスを脱がなくてよかった。

トモヤと合流。ヤツはすでに周辺を2本も滑ったらしい。昨夜遅くに到着していたのだが、そこは冬。ちょっとだけタイムスリップしたようなもんだ。ペラペラのスリーピングバッグしかないため、あまりの寒さに眠れず、朝早くから滑りに出かけたらしい。ばかめ。

まだ、気圧の谷が抜けきれず、上部は強風。でも、あと数時間で落ち着くはずなので、ハイク開始。

前回の雪洞泊のときよりも新雪が積もっている。約10cmのニュースノー。

平日なので、今のところ入山者は10名以下。
2時間ちょっとで山頂へ到着。さすがに二人だと早い。

すでに到着していたスキーヤー4名がムジナ沢へ滑り込んだ。時間に余裕があったので、僕らも行ったが、直ぐに引き返した。あんまり美味しそうではなかったからだ。

ワル沢へ戻るとまだノートラック。戻って来て正解だったと思う。

至仏山のパウダー、ファーストトラック、一筆書。あれはヤバイ!

明日からGWなのにね。感謝、感謝。
[PR]

by coastmountain | 2007-04-27 16:25 | Mountains

semスキン用のアイコン01 SK8 semスキン用のアイコン02

  

2007年 04月 26日

これから尾瀬に向けて出撃。今夜から5月6日まで軽くホームレス状態です。

立山では温泉と飯付きの極楽な雷鳥荘だけど、尾瀬では車かテントが寝床かな。夜は誰かしらがいるようなので、ジュージュー焼いちゃおうと思ってます。

そういえば昨年はGWに4日連日のジュージューでした。今年は5日くらいになりそうです。5月3日は草津でBBQ。みなさん来てくださいね。

出撃途中で相模原に新しくできたスケートパークで遊んできました。市で作った立派なパークです。使用料は昼間なら無料。夜間のナイターのみ有料です。計画段階で市民の意見を取り入れて、とてもよく出来ていると思います。平日でも100人はくるらしいです。ヘルメットは必須です。
f0087787_20554593.jpg

f0087787_20554518.jpg

はじめてボールに入ってみましたが、もちろんへなちょこ。でも、あれはおもしろい!はまりそうです。まずは、プロテクターを買います。ぐるぐる回ったり、グライドできたらやばいです!

とりあえず今日は怪我をしなくてよかった。
f0087787_20554583.jpg

[PR]

by coastmountain | 2007-04-26 20:55 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 HPのリニューアル semスキン用のアイコン02

  

2007年 04月 26日

ようやくまとまったので、アップしてみました。

自分で作っているだけに時間がかかって仕方がない。外注したい気もするけど、作ること自体結構好きになっちゃっているんですよね。

空いた時間に作っているから2ヶ月もかかってしまいました。

今回のテーマは簡易化。システムを知っていればもっと簡単に作れるんだろうけど、そこまでやるのも大変だし中途半端なままだけど、まあ、いいや。

そろそろスノーシーズンも終盤です。GWが終われば残すは富士山。富士宮口までの道路はいったいどこまで復旧したのでしょうか。いけるのかなぁ・・。

今年も日本一の山を気持ちよく滑ってスキーを片付けたいです~。
[PR]

by coastmountain | 2007-04-26 02:49 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 リキリキランチ semスキン用のアイコン02

  

2007年 04月 24日

しまちゃんが茅ヶ崎に引っ越してきたので、ジャンクな電子レンジと炊飯器をもらってもらいました。

そのあと海を見つつ、「RIKIRIKI DELI」にてランチ。

こういうハンバーガーは久しぶり。まあまあいけてました。
しまちゃんのおごり。ごっちゃんです!
f0087787_14501622.jpg

「オススメのサーフボードがあるから見て来い」

という、友人からのお言葉があったので、茅ヶ崎のサーフショップ「ビーチパーク」へ行ってきました。

5'7のツインフィン。そうかこういうのが調子いいのか。今回は購入まではいかなかったけど、欲しいなぁ。

今年はサーフィンのイベントを盛り込んで行く予定なので、興味のある方は、スケジュールをチェケラウ!
[PR]

by coastmountain | 2007-04-24 14:50 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 下山しました semスキン用のアイコン02

  

2007年 04月 21日

本来なら明日までだった立山ツアーですが、天候が悪化して、日曜日も期待できなそうだったので、1日早めて下山しました。

昨日のうちにパウダーをガッツリ滑っておいてよかったです。

早々切り上げたので、大町にあるカツ丼屋さん「昭和軒」で昼食をいただきました。

昭和2年に創業したこのお店は、ソースカツ丼が有名。写真はカツ重ですが、白馬産の無菌豚ちゃんを使った拘りのカツ。ソースは創業から継ぎ足しで作られた伝統の味。

今回は2度目でしたが、うんまかったよん。

大町駅の近くでメイン通りにありますから、近くへ行ったときには、是非食べてくださいな。

990円なり
f0087787_20373966.jpg

[PR]

by coastmountain | 2007-04-21 20:37 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 黒部立山アルペンルートが開通 semスキン用のアイコン02

  

2007年 04月 16日

明日4月17日より黒部立山アルペンルートが開通します。

山小屋もオープン!

明日より6日間の立山ツアー(2泊3日が2本)が始まりますよぉ。

雪のコンディションが少し複雑なようですね。あられの層がかなり分厚いようで、積雪安定が気になるところです。雪の量は全く問題ないので、楽しんできたいと思います。

4月15日(日)には、近隣の針ノ木にて雪崩事故があったようです。山頂稜線直下から標高2300m付近まで、数人が巻き込まれ2人がヘリで運ばれたということです。

入山する方は、無理せず慎重に行動するように注意してください。

それでは、いってきまーす。

大雪の昨シーズンは、雄山谷を黒部ダムまで滑りました。
f0087787_11452275.jpg

[PR]

by coastmountain | 2007-04-16 11:46 | Mountains

semスキン用のアイコン01 才能開花か semスキン用のアイコン02

  

2007年 04月 14日

九州でこんなものを見つけました。
どうやら友達が描いたもののようです。たいしたもんだ。
今度Tシャツでもデザインしてもらおうかな。
f0087787_16535879.jpg
f0087787_1654644.jpg

[PR]

by coastmountain | 2007-04-14 16:54 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 サーフトリップ in 宮崎 その10 semスキン用のアイコン02

  

2007年 04月 13日

昨夜は有馬邸に泊めてもらいました。長男の楽(がく)君はもうすぐ3才。子供はちょっと見ないとびっくりするくらい大きくなってますね。

f0087787_14262389.jpgシンの家の近所にある居酒屋にて地鶏三昧のツマミで焼酎をぐびぐびいっちゃいました。

真面目なことからくだらないことまで、久しぶりに会うと話は尽きず、最後は店のマスターも合流してべろんべろんでした。宮崎は酒も飯も人も最高です!



朝は、シンが仕事に行ったので、僕らはポイントへ。

木崎浜
サイズ:ひざ~もも

トロいブレイクでしかもまとまりがなくてイマイチ。途中でサイドオンショアがキツくなり潮も多くなりすぎて、割れにくくなっちゃったので、サーフィン終了。
f0087787_14262346.jpg

1日1ラウンドのゆる~いサーフトリップ。リフレッシュには、ちょうどよかったかな。

f0087787_14262397.jpgまたまたシンと合流してオススメのトンコツラーメン屋「風来坊」に連れていってもらいました。濃厚なトロっとしたスープと中太ちぢれ麺がうまくマッチして好みの味でした。

シン、お世話になりました。また近いうちに会えるかなぁ。仕事も遊びも頑張ってね!


今は宮崎空港です。仕事のある友達は、熊本へ行きました。彼のおかげでこの旅は、物凄いこゆ~いものとなりました。感謝、感謝です。

今夜には茅ヶ崎へ。明日は葉山でシーカヤック!なんかサイコー…
[PR]

by coastmountain | 2007-04-13 14:26 | Ocean