Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 Green room Festival YOKOHAMA semスキン用のアイコン02

  

2007年 05月 26日

行ってきました。

サーフをテーマにしたアートイベント。昨年は2日間だったけど、今年は1日だけ。規模の縮小か?

お目当ては、「keison」と「Caravan」。それ以外にもサーフミュージックと呼ばれているジャンルのミュージシャンがプレイ。また、写真やペインティングなどのアート作品が展示してあります。

お客さんはびっくりするほどは多くなかったな。サーフ系のイベントの割にはサーフな雰囲気というよりも、いまどきのフェスによくいそうなヒッピーファッションの人たちが目に付きました。

ぼくらは入場前からビール。入場してからもビール。だらだらとビールを飲んで過ごしていました。イベントは1時くらいからだったのですが、明るいうちから飲むビールはききますね。会場のムードがゆるゆるなので、くた~っとしているのがちょうどよかったです。

このイベントですが、オーガナイザーがなんだかサボっているのか、もともとゆるめにしたかったのか、メリハリがなくてあんまり面白くなかったです。でも、会場が横浜の大桟橋ということもあって、いい観光になりました。

Caravanのプレイ
f0087787_9564810.jpg

アーティストの作品
f0087787_958520.jpg
f0087787_9581339.jpg

[PR]

by coastmountain | 2007-05-26 09:41 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 入荷日 semスキン用のアイコン02

  

2007年 05月 23日

本日は、いろいろ家に届いた日でした。

まず、夏のシャワークライミングに必要な装備、もろもろ。

今度のパーティーゲーム用の景品いろいろ。(Special Thanks!ホグロフスより協賛していただきました)

筋斗雲ステッカーの追加と請求書。

ヤフオクで落札したウィダーのプロテイン1.2kg。

羽田~宮崎往復のエアチケット。

次から次へと物が届くとうれしいもんだぁぁあ。
[PR]

by coastmountain | 2007-05-23 22:27 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 半オフ semスキン用のアイコン02

  

2007年 05月 22日

午前中ちょろっと事務仕事その他をやっつけて、昼飯から脱出。

新人茅ヶ崎ローカルしまちゃんと一緒にランチ。
f0087787_2263482.jpg


その後、絵画教室の眞壁氏のお宅へ勝手に押しかけたら、美術教室を開いてくれた。

色のお話。人間の脳はカラー調節までしているすごいものだってことがわかった。また、色の組み合わせによって同じ色でも違った印象に見えるということ。人間の脳は勝手だった。

この話は、ホームページ作りにはとても役に立ちますよ。また、現代アートとは無限に可能性がありそうですね。

絵画教室に通いたくなりました。

その後は、友達と合流してパーク前にてサーフィン。波があがるのを期待していたけど、期待はずれで終わった。ポイントで待ち合わせをしたしまちゃんとは合流さえできず。

半日オフしただけで、かなり満喫できちゃった。

オフサイコー!

**** 眞壁氏の絵画教室 ****

この日記に出てまーす。

http://coastmt.exblog.jp/d2007-05-09

6月23日(土)に茅ヶ崎「Chips」の下で、DjとのコラボでLiveペインティングをやるそうです。詳しい情報はまたお知らせします。スタートは20:00!
[PR]

by coastmountain | 2007-05-22 22:04 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 ちょっとオフ semスキン用のアイコン02

  

2007年 05月 21日

昨日の富士山ツアーでスノーシーズンのツアーがすべて終了しました。

去年の秋には、

「今シーズンはどんなシーズンにしようかなぁ」

なんて考えていたのに、あれよあれよという間に春が来て、スキーのシーズンが終わり。振り返ればいろんなことしたなぁ、なんて思います。

今年の上越は、標高1300m以下のスキー場や山にはいまいち雪がつかず、今まで味わったことのないようなアドベンチャールートが開拓?できました。

毎回渡渉しながら谷間を進んだのも初めて。あんなに雪のつかなかった谷川岳は見たことがありません。でも、標高の高い場所では、例年並の積雪があり十分楽しめました。

これからも温暖化の影響は必ずあるだろうし、今年のような冬はこれからも続くのかもしれません。今までのように滑れるのは、いったいいつまでなんでしょうか。ちょっとさみしい・・。

来月からは夏のツアーがスタートします。それまでちょこっとだけオフにしようかな。といっても沢登りの下見をしたり、海で遊んだりと遊びが違うだけ。スケートボードの練習もしなきゃ。なんだよ、やることいっぱいあるじゃん。

とりあえず、2日くらいは「ぼーっ」としようと思います。

今週末は横浜でパーティーです。みんなで飲みましょう!
[PR]

by coastmountain | 2007-05-21 21:01 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 VON JOVI semスキン用のアイコン02

  

2007年 05月 18日

沢登りの下見が終わってから・・

相模原のスケートパークへ向かった。

その前に腹ごなしとし七沢温泉にあるラーメン屋「ZUND BAR」へ寄った。

f0087787_8341751.jpg山の中にいきなり現れるこのお店は、内装がまるでBARのような雰囲気。店内には軽くハウスが流れしゃれたたたずまい。

味はあっさり系。ぼくはゆず塩ラーメンを食べたけど、魚のだしがきいてなかなかおいしかった。「天空落とし」で有名な中村屋の支店というだけあるのかな。

近所のおっちゃんらが食べに来ていたけど、おしゃれな店の中で浮きまくっていた。何であそこであの雰囲気なんだろう?確かに気持ちのいい場所だけど、なんだかねぇ。

f0087787_8411594.jpgそして、スケートパークへ。
平日の夕方は、仕事帰りの兄ちゃんやおっちゃんが、キッズに混じってぼちぼち遊びに来ている。いい雰囲気。今回もボールに挑戦。写真は友達。まだへなちょこなぼくらは、ボールの中をぐるぐる回れない。くやし~!


そこにとんがったオーラをムンムンにまとったお方が、いるではないか。友達がサポートしているバリバリのサーファーでありながら、すでにフォーティーズなのにあのスタイル。VON JOVI(日本人)に初めて対面した。

滑りはスタイルがあってちょーかっこいい。今まで見た人の中でぶっちぎりに一番かっこよかった。いいお手本ができたので、これから頑張ろうと思った。

f0087787_843459.jpgこの写真は、スケートボードのシェイプ前。6枚の薄い板を圧着して作ってある。これで、オリジナルボードやアート的な作品でも作ろうかと話題は尽きない。いろいろ触ってみると面白いね。


************ VON JOVI *************

[PR]

by coastmountain | 2007-05-18 08:28 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 オンとオフ semスキン用のアイコン02

  

2007年 05月 15日

いつも仕事モードのオン、オフの切り替えがある。ちなみに遊びモードもそう。

仕事柄、オンの時には自然の変化や天候の変化に気を使い、いつも五感をピリピリさせているものである。些細なことでも命にかかわる危険が潜んでいる。

本日はオフ

外出している間に洗濯物と干していた布団がビショビショになった。

とおり雨のバカやろ~!!

今から富士山に行ってきます。今夜からオンだね。
[PR]

by coastmountain | 2007-05-15 18:24 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 扇沢より semスキン用のアイコン02

  

2007年 05月 11日

只今到着

雪降ってるんだけど…
[PR]

by coastmountain | 2007-05-11 00:24 | Mountains

semスキン用のアイコン01 今期ラストの立山 semスキン用のアイコン02

  

2007年 05月 10日

明日から今期最後の立山ツアーです。

先週と比べてどんなもんか、気になるところ。

明日からまたメールのチェックができなくなり、電話に出れなくなってしまいます。富士山ツアーのお問合せやご予約についての返信は、14日(月)となりますので、ご了承ください。

期待は12日、土曜日!

今回もアゲアゲで行っちゃうよ~
[PR]

by coastmountain | 2007-05-10 18:00 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 茅ヶ崎ナイト semスキン用のアイコン02

  

2007年 05月 10日

誕生日だったので、近所に食事に行きました。

茅ヶ崎駅北口にある「MOKICHI」というカフェレストラン。前から気になっていたお店です。外からの雰囲気は、「ジブリワールド」漂う不思議な感じですが、ここは元酒造らしく、工場を改造した昭和モダンな建物とお酒を造る樽?のようなものが飾ってあります。

実際に、地ビールとお酒を作っている会社で、初めて「湘南ビール」を飲んでみました。
f0087787_12452990.jpg

濃い目の苦め、でも飲みやすくて、地ビール独特のコクがあります。なかなかおいしかったです。

食事はイタリアンが中心の少し創作が入ったもの。お値段もお手ごろ。お勧めだと思います。

その後は、ラテン酒場「バル・マンボ」にて、口直し。ここも、前から気になっていたお店。雰囲気もいいし、お姉さんはいいし、つまみもおいしかった。中でも気に入ったのは、いわしのピクルス。お酒によく合う!それと、ベルギーの白ビール(ちょーフルーティ)、スペイン産のロゼワイン(ミディアムボディ)、オリジナルカクテルなど、大満足!また行っちゃうよ。

ということで、気持ちのいい誕生日でした。
[PR]

by coastmountain | 2007-05-10 12:45 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 ロハスな気分でBBQ semスキン用のアイコン02

  

2007年 05月 09日

昨日は夕方から、茅ヶ崎の知人、友人が集まってBBQでした。

食材の買出しは、全員が駅前にチャリにバックパックで集合。チャリンコ部隊でブイブイいわせながらスーパーへ。まだ茅ヶ崎に引越してきたばかりのしまちゃんにおすすめのスーパー「ave」を教えてあげました。しまちゃんは、初めて訪れる大型食品スーパーに目をキラキラさせてカートに大量の食材を山積みにしていました。

BBQは茅ヶ崎のサザンビーチまで徒歩2分のところにある眞壁氏のお宅。旧家のゴージャスな敷地内に古民家を借りている氏のお宅はぼくの理想のお住まいでした。うらやまし~。

しかも、偶然にも目の前がぼくの友達の家。呼びに行ったら奥さんが出てきたので、強引にお誘いしちゃいました。

縁側のようなデッキのようなスペースがまた快適。ビールを冷やして、BBQして、おしゃべりして、とてもロハスでした。あ~ほんとにステキ。
f0087787_11461731.jpg
f0087787_11463016.jpg
f0087787_1146447.jpgこのおうちの雰囲気がステキってことにはわけがあるわけで、ここのご夫婦はアーティスト。

旦那様は絵画や写真、奥様はガラスアートでそれぞれ活動している。おうちの中もセンスがきらりと光り、とても気持ちがいいのでした。



*** information ***

お二人の活動や、眞壁氏の絵画教室については、こちらをご覧ください。無料体験教室もやってます。ご近所の方は、自分の才能を開花させるいい機会かも!

ホームページ:blackcoffee & ebakam art studio

ところで、ぼくですが、本日35歳の誕生日を迎えました。
[PR]

by coastmountain | 2007-05-09 11:49 | Party