Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 BLUE MOON semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 30日

今夜は満月です。

2007年6月は、1日と30日の2回満月があります。

このように、ひと月に満月が2回見られるときの、その2度目の満月のことを

“Blue Moon”

と呼ぶそうです。

>>「滅多にないこと」という慣用句“once in a blue moon”のように、稀にしか起こらないことを現すものでもあります。

とのことです。

>>大規模な火山の噴火や山火事があった後などには、実際月が青っぽく見えることがあるようで、それが珍しい現象であることから、Blue Moonという言葉を稀なことを指すのに使うようになったのでしょう。

ということです。

でも、今夜の茅ヶ崎は曇り・・かなし~。でも明日の夜もかなり明るい月が出るはず。明日に期待しちゃおうと思います。ビーチにでも行こうかな。
[PR]

by coastmountain | 2007-06-30 20:53 | scenery

semスキン用のアイコン01 雨上がりの茅ヶ崎 semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 29日

都内からの帰り。電車から見えた空がやばかった。
f0087787_22505085.jpg
その後買い物に行った先から見えた風景も・・
f0087787_2251691.jpg

[PR]

by coastmountain | 2007-06-29 22:51 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 神々の住む森 semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 28日

西丹沢の小川谷を泳ぎまくってきました。

ここは、丹沢の中で「最も美しい谷」と呼ばれている場所です。タイトルのとおり、とても神秘的な空気と時間が流れている、まさに「神々」が住んでいそうな気配さえあります。

沢登りとしては"中級"レベル。しょっぱいところもありますが、丹沢の中では比較的水量が多く、シャワークライミング、ウォータースライダー、プールと何でもあります。しかも水が超透明。山の緑や苔ている岩がすんごい美しいです。もう、いうことなし!
f0087787_7594248.jpg
f0087787_7595277.jpg
f0087787_80368.jpg
f0087787_801310.jpg
f0087787_80256.jpg
f0087787_803819.jpg
f0087787_804963.jpg
f0087787_81179.jpg
f0087787_811171.jpg

[PR]

by coastmountain | 2007-06-28 07:50 | Mountains

semスキン用のアイコン01 クライミングと月夜の七輪 semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 27日

クライミング強化期間(?)なので、パートナーRyo君とまた湯河原の幕岩へ行ってきました。

さすがに暑いです、幕岩。今回は13:30くらいからスタートしたのですが、最初は前回同様に頭がボーっとなるくらい暑く、一回登っては日陰で休み、ポカリスウェットをゴクゴクと水分補給の繰り返し。徐々に日が傾いてくると風も出てきて最高に気持ちがいい。夕方もしくは早朝がちょうどいいですね。

周りを見渡すとものすごく濃い緑。ルートを登りきれば海が見えて気分爽快。いい場所です。

前回ダメダメだったルートは軽くクリア。今回は新しい課題にチャレンジしつつ、確実にレベルアップ!クライミングはあんまり本気で取り組んだことがなかったけれど、改めて面白いと思いました。まだ、ムーブとかよくわかんないけど、体が自然に動いているときは調子のよさも実感。これの積み重ねなんでしょうね。

結局18:00過ぎまで、クライミングを楽しんでいました。
f0087787_743580.jpg

夜は我が家の狭いベランダで七輪
f0087787_7434822.jpg
宮崎で買ってきた「戸村の焼肉のタレ」。これが超うまい!
f0087787_744159.jpg
海風に昼間の暑さを癒してもらいつつ、お月様に照らされ、気分はサイコーーな一日なのでした。
f0087787_7441280.jpg

[PR]

by coastmountain | 2007-06-27 07:28 | Mountains

semスキン用のアイコン01 ライブペインティング semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 23日

茅ヶ崎のanalog record bar BBにてアーティスト「ebakam」さんのライブペインティングというパーティーがありました。

ぼくの絵の師匠であるebakamu氏のライブは初めて見ました。

氏の表現を生(ライブ)で見ていて、以前絵を見せていただいた時には感じなかった「」のようなものを受け取りました。こういうパーティーそのものが初めての体験だったのですが、素直にかっこいい!氏のドットのTシャツがまたいけてました。
f0087787_1046439.jpg
BARの雰囲気もよく、そしてJazzyな音がよくあってました。またゆっくりと遊びに行きたい場所となってしまいましたとさ。
f0087787_10453118.jpg
f0087787_10454320.jpg

*** infomation ***

師匠の絵画教室「ebakam art studio
ホームページ:blackcoffee & ebakam art studio

:::::★:::::★:::::★:::::★:::::★:::::★:::::★

パーティーに行く前には、我が家で例の「キャンドルナイト!」てきにホームパーティー。最近ジャングル化してきた我が家には、もりまさこ似の生き物まで現れ始めました。
f0087787_10481277.jpg
彼はこれからもブログに登場するのでしょうか・・・。

*** ムービー 「ライブペインティング by ebakam」 ***

[PR]

by coastmountain | 2007-06-23 10:36 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 夏至です semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 22日

100万人のキャンドルナイト

http://www.candle-night.org/home.html

やってみてはいかが?

ところで、僕は昔銭湯が大好きで週に2,3回は行っていました(僕は決して風呂嫌いではありません!)。リラックス&コーヒー牛乳最高です!健康ランドになって施設やサービスが充実。でも、なんか味がなくなってきてしまったなぁ。

R15を鶴見から横浜駅方面に向かって走っていたら見つけた味のある銭湯。ちゃんと煙突もありました。昔ながらのお風呂屋さん復活してください!
f0087787_10153753.jpg

[PR]

by coastmountain | 2007-06-22 10:05 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 湯河原幕岩てんとうむし岩 semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 21日

久しぶりにクライミングに行きました。

今回のパートナーはRyoくん。スイスでは何回も一緒にマウンテニアリングへ行った友達です。

前から気になっていた湯河原にある「幕岩」。駐車場からすぐのところにゲレンデがあるんですね。すごいアクセスがいい!超らくらく!!

フリークライミングは多分1年ぶり。全然登れなかった・・。悔しいので少し通うようにしたいです。

ルートはかなりたくさんあるんですね。これから挑戦していくぞぉ!まぁ、簡単なところから徐々にいかないと自信なくしちゃうからね。自分にはとてもやさしくやろうと思います。
f0087787_1023342.jpg

[PR]

by coastmountain | 2007-06-21 10:16 | Mountains

semスキン用のアイコン01 本日の富士山 semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 20日

f0087787_2002367.jpg

ちっちゃくてよくわからないね
[PR]

by coastmountain | 2007-06-20 20:00 | scenery

semスキン用のアイコン01 ホクレア号 semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 19日

やっと見れました。
f0087787_2023697.jpg
かっこいい!もう乗船できないのが、残念です(>_<)

ハワイから星やうねりや風だけを頼りに航海してきたホクレア号。オーラが漂ってました。




乗りてぇp(´⌒`q)

クラゲもいた
f0087787_203356.jpg

[PR]

by coastmountain | 2007-06-19 16:24 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 琉球王国へ semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 15日

明日から二泊三日で行ってきます!

両親と妹夫婦が同行です。ファミリーで大冒険をかましてきます!

泡盛に負けないぞ。
[PR]

by coastmountain | 2007-06-15 21:19 | おれてきに