Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 夏の月明かり semスキン用のアイコン02

  

2007年 07月 31日

ようやく晴れた夜。

99%の月明かり。

夏の海風とビールは100%の満足
f0087787_833713.jpg
f0087787_835223.jpg

[PR]

by coastmountain | 2007-07-31 08:00 | scenery

semスキン用のアイコン01 茅ヶ崎が水没 semスキン用のアイコン02

  

2007年 07月 29日

先日の台風なんてもんじゃない夕立だぁ!

道路は水深40cmくらいになってて、それでも頑張って車を走らせちゃったけど、フロントガラスまで水がかかってきてビビった!車は大丈夫かなぁ。

いやぁ、申し訳ないけど嵐は熱いね!ワクワクしちゃった。
[PR]

by coastmountain | 2007-07-29 20:58 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 携帯が壊れた semスキン用のアイコン02

  

2007年 07月 28日

沢登りにてプチ水没(-o-;)

プチでも水没は水没。なんてこったー(ToT)

満月にちかい真ん丸のお月さまが出てるのに写メできましぇーん。

30日がリアル満月です。お月さまが出ていれば、ビーチで七輪とビールかな
[PR]

by coastmountain | 2007-07-28 22:41 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 あしながおじさん semスキン用のアイコン02

  

2007年 07月 28日

f0087787_6361020.jpg

新しく買った冷蔵庫がスカスカだ~と思っていたら、こんな立派なメロンちゃんが届きました。

8巻さん、ありがとうございます!
[PR]

by coastmountain | 2007-07-28 06:36 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 ラテンの男、沢登りに挑戦 semスキン用のアイコン02

  

2007年 07月 27日

ツェルマットのガイド仲間のラテン男を沢に連れて行ってみました。

さすがラテンです。何をやるにも熱い!
f0087787_6443383.jpg
サーフィン用のフルスーツで防寒対策がばっちりすぎて、ラテンの男はホテリすぎてしまったようです。
f0087787_6444556.jpg
でもやるときはやります!
f0087787_6445488.jpg
また行こうぜな!
[PR]

by coastmountain | 2007-07-27 06:43 | Mountains

semスキン用のアイコン01 たまにはウォータースライダー semスキン用のアイコン02

  

2007年 07月 25日

沢遊びは、登ってばかりじゃないのヨン

たまには滑って遊ぶのヨン

スライダー動画

[PR]

by coastmountain | 2007-07-25 10:19 | Mountains

semスキン用のアイコン01 新しい冷蔵庫・・ semスキン用のアイコン02

  

2007年 07月 20日

が我が家に来ました!超うれしい~!
f0087787_167465.jpg
それだけです・・
[PR]

by coastmountain | 2007-07-20 16:07 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 坦々メンの昌隆 semスキン用のアイコン02

  

2007年 07月 19日

葛葉川でのシャワークライミング終了後(ツアーの様子はこちら)、ランチを持っていないときはよくラーメンを食べに行きます。

終了時間によっては14:30くらいに下山してくるので、着替え終わって15:00くらい。するとお店のランチタイムが終わってしまいどうしようということになります。

そして本日発見しました!といっても前から存在は知っていたのですが、ただ寄らなかっただけ。

店構えは老舗の中華屋さんです。しかもラーメン屋さんが3軒も並んでいる場所。なんとなく入ったそのお店が、「昌隆」です。

メニューはそれほど多くないけど「特製 坦々麺」の文字に目がいきました。そして、辛さがA(甘口)、B(普通)、C(辛口)、SP(超辛)の4段階。それに決まり!とりあえずおばちゃんに辛さの程度を聞いて辛口を食べてみました。

お!うまい!!

細縮れ麺とトロミの効いた特製坦々味噌スープが、絶妙にマッチ!さらに細かく刻まれたザーサイが入っていて、おいすぃ~!お酢が大好きなぼくは、後半に少しお酢を追加。沢登りで疲れた体にこれが効くのよ。

おっきな餃子もおいしかった。

あ~、何で早く行かなかったんだろ。多分また行っちゃうよ。
f0087787_1954625.jpg
昌隆 (ショウリュウ) 
秦野市堀西1-3
0463-82-5187 
定休日:日曜日 
11:00~16:00 ← 店じまいが早いので注意!
[PR]

by coastmountain | 2007-07-19 19:05 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 表丹沢勘七沢 semスキン用のアイコン02

  

2007年 07月 18日

表丹沢でベスト3に入る人気の「勘七沢」へ行ってきました。

ここ最近ずっと降り続けている雨に加えて週末の台風。水量の様子見を兼ねてトレーニングです。

今回は天上の立山より下山してきた”セレブ的山びと夫婦"こと「じゅん&りな」に渓の厳しさを教えてやろうと気合が入りました。それにしてもこの2人と渓に入るときは、いつも天気がすこぶる悪い。

スタートポイントまで林道を進むといたるところから水が流れていて最近の雨量の多さを物語っていました。

そして、スタートポイント。

うわ~水多い!

沢登りにはやや多い水量ですが、キャニオニング(沢下り)を楽しむ渓の水量に比べればまだまだ少量。トレーニングだし行ってみることにしました。

一発目の滝に到着すると明らかにオーバーフロー
f0087787_19265875.jpg
滝が空中にすっ飛び出てました。

クライミングルートは何とか行けそう。ただ、この上がゴルジュになっているので、様子を見てダメなら降りてくればいいと思い登ってみました。
f0087787_1933584.jpg
なかなかいい調子!このまま進むことに決定。流れを読みながらジャブジャブ進みます。

そして2発目。
f0087787_194329.jpg
これまたいつもよりぶっとい!

右の岩場を登ったのですが、ここは岩がグズグズのボロボロ。慎重に体重を乗せながら登っていると
「あぁぁ!」左足を乗せていた岩が丸ごと落ちました。瞬時に右足に体重を移せたので大丈夫でしたが、思わずフリーズ。久しぶりにちょー緊張しました。フリーで登っているとときどき怖さで我に返っちゃいます。

気になっていた3発目。やや深めのプールは土砂のため昨年に比べてずいぶんと浅くなっていました。ここは泳いで岩に取り付くか、壁沿いに横移動して行くか2通りありますが、ぼくは試しに泳いでみました、が!あっという間に壁に押し付けられるように流されました。ものすごい水圧。うへ~!それでも、軽くクリア。

仲のよい夫婦は、協力して壁をへつっていましたが、苦戦気味。
f0087787_19153153.jpg
何とか岩にたどり着きようやくクライミング
f0087787_19161380.jpg
エキサイティングです!

水が多く天気が不安定なこともあって、次の滝をクリアしたところで下山を決定。

そして、4発目。
f0087787_19194479.jpg
2段15mの滝です。一段目はちょろいのですが、あがり切ったところで滝の勢いで風圧がすごい。思わず大口を開けたりなちゃん。
f0087787_1920258.jpg
ヌメヌメの逆層岩をトラバースするところでまた緊張。それでもなんとか完登!

じゅん:けんさん、今日はツアーじゃないのにやさしいですね

結構シビアだったので、知らぬ間に2人に厳しさを教えることを忘れてしまっていたようでした。いかん、いかん!ぼくの持つ純粋なやさしさが自然に出てしまっていたのか・・、鬼になれないぼく。まだまだ修行が足りません。

そんなときにぼくらを癒してくれた、セミ。今まさにこの世に飛び立とうとする瞬間なのでした。
f0087787_19201717.jpg
下山したらいつもよりほっとしました。トレーニングは疲れます。ふへ~・・

腹が減ったので、帰りに東海大近くの「味噌一」にてラーメン。ちょっと塩気が多かったけど、疲れた体には効きました。あ~、ご馳走さまでした。
f0087787_1920302.jpg

[PR]

by coastmountain | 2007-07-18 19:04 | Mountains

semスキン用のアイコン01 梅雨は明けず semスキン用のアイコン02

  

2007年 07月 17日

台風は通過。期待した梅雨前線吹っ飛ばしは願い叶わず、梅雨明けが少し遅れる予報みたいです。

夏よ早く来てください!

悔しいので、軽く波乗りに行ってきました。

またまたパークでサーフィン。サイズはモモ~腹。ぺたーっとした海にきれいにウネリが入っていましたが、なかなか割れてくれません。それでも時々切れた波をとれるとインサイドまで滑れました。毎回何かを得てる気がして、サーフィンがたまらなく楽しい今日この頃です。

また、最近はパークで入るといつも知り合いに会うので嬉しいです。今日も茅ヶ崎友のしまちゃんと会いました。ポイントも空いていたので、お喋りしながらのんびりサーフ。

梅雨の明けないうっぷん。ストレスは海とか山で晴らすのが一番と思いましたとさ。
[PR]

by coastmountain | 2007-07-17 21:09 | Ocean