Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 リフレッシュ semスキン用のアイコン02

  

2008年 01月 30日

f0087787_2119113.jpg

劇団四季のCATSを観てきました。

本日は嫁さんの誕生日。前から行きたいと言っていたので、1ヶ月ほどまえにチケットを購入していました。いい席を取らなきゃと思って、計画をたててすぐに買ったのですが、良い席だけ売れ残っていました。

四季のミュージカルはライオンキングに続いて2回目です。

最近はミュージカルの内容ももちろん楽しむのですが、出演者のこれまでの道のりや休暇など余計なことばかり気になってしまいます。

みんな輝いていたなあ。生まれ変わったら舞台に立ってみたい!

夕食は有機野菜を使った料理のバイキングでした。とってくるものは嫁さんと同じものばかり。すっかり洗脳されているようです。

久々に体を休められました。刺激も受けたしリフレッシュ完了です!
[PR]

by coastmountain | 2008-01-30 21:19 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 嵐のち快晴の天神 semスキン用のアイコン02

  

2008年 01月 28日

天神へ行ってきました
f0087787_17214622.jpg
ずっと降り続いていた雪が止み、そして、本日は晴天なり!

ようやくまとまった降雪があったので、そろそろ沢が埋まったかなぁと思ったら、いてもたってもいられなくなり遊びに・・いやいや下見に行かなければなってことで、ちょこっと滑ってきました。

あまりにテンションがあがってしまい、準備が出来て早々にインロックをしてしまったヨウスケ。とりあえず放っておいて帰ってきてからやりなさいと言うことになったけど・・、動揺は隠せない・・
f0087787_17363994.jpg
沢は良い具合に埋まってました。雪崩が起きないと沢が埋まらないのが天神です。なので、沢底は新鮮なデブリ祭です。滑った沢もデブリ祭でした。

写真を撮っている暇などありません。

でも、悔しかったのがツアーの疲れを残したまま来てしまったこと。全然だめでした。何とか2本目は気合でメイクしましたが、これ以上滑ったら怪我してしまうと思い、ぼくと午後から仕事のみやちゃん二人は撤収したのでした。

その後もヨウスケやアイアン、ジェイソンたちはかなりよかったらしい・・・。

くやし~!

滑り筋のトレーニングと上手な休息の作り方を研究したいと思います。
[PR]

by coastmountain | 2008-01-28 17:32 | Mountains

semスキン用のアイコン01 三番ホルモン semスキン用のアイコン02

  

2008年 01月 25日

f0087787_2032674.jpg

さささ最高!

美味くて安い!@前橋
[PR]

by coastmountain | 2008-01-25 20:32 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 バックカントリー三昧 semスキン用のアイコン02

  

2008年 01月 24日

BCツアーの6連荘がひとまず一段落しました。

前半はかなりの大雪だったので、ふかすぎ!だったのですが、ようやく落ち着いてパウダーをスピードに乗って滑れるようになって来ました。

一番よく行ったのは神楽でしたが、ようやくいつもどおりの雰囲気になってきましたね。ただ、一気に降ったので地形がのっぺりしちゃいました。僕はシーズン前半の地形がくっきりしている神楽が一番好きかも・・。でも、セーフティーの面で神楽でのツアーはやりやすいです。

前武尊でアイアンの撮影をしてみましたが、カメラの設定を思いっきり間違えてました。あんまりいじりすぎて何がなんだかわからなくなっちゃった。だれかおせぇてくれ~!!

取り扱い説明書くらい一度は目を通さないとだめそうですね。機能を活かせてない・・。

カメラは、まだまだ修行が必要です・・・
f0087787_9512219.jpg
それにしてもアイアンと滑るといろいろ気づかされますね。久し振りに刺激を受けてスキーが出来ているので、楽しくて仕方ありません。ちょっと練習する時間が欲しい!

がんばんど!!
[PR]

by coastmountain | 2008-01-24 09:53 | Mountains

semスキン用のアイコン01 どパウなエブリデイ semスキン用のアイコン02

  

2008年 01月 20日

ここのことろ3日連続で神楽でガイドでした。

3日目にしてようやくターンをしたくなるような雪になってきましたが、ずっと腰~胸、たまにデコディープなパウダーを浴びております。深すぎるのもどうかと思いますが、雪風呂に浸かるつもりで真正面から受け止めてやりました。

ターンが出来るようになるとスキーって素晴らしいなんて思っちゃいます。

今シーズンからデジタル一眼レフカメラを使って写真を撮り始めました。

正直言って、めちゃくちゃ難しい・・・。毎日のように練習してますが、なかなか思ったような写真が撮れません。とくに雪の降っている中では難しい。何とか今シーズン中にある程度はイメージに近いものが撮れるようになるといいなぁと思ってます。

いっちょがんばるで
f0087787_2152659.jpg

[PR]

by coastmountain | 2008-01-20 21:12 | Mountains

semスキン用のアイコン01 ニセコは迎えてくれました semスキン用のアイコン02

  

2008年 01月 16日

ニセコへ行ってきました。

3泊4日のツアーとプラス1日のプライベートを含めて5日間の滞在でした。

ツアーのレポートはこちらでどうぞ

今年はニセコも雪が少ないようですが、山へ入ればハッピーパラダイス!!でした。

滞在中に何度も会ったフォトグラファーのkage君も、

「やばいねぇ、極上だよ!」

とモイワのファーストチェアをゲットしてご満悦。毎日のように降り続いていたドライパウダーで全身が雪まみれでした。

今回も新たな出会いや再会、そして、アウェイだからこその刺激に満ち溢れたスノートリップとなりました。
f0087787_1222393.jpg
滞在の最終日。

さすが平日です。ゲレンデで滑り手を見つける方が大変でした。

僕はじゅんと一緒にプライベートスキー&ちょこっとトレーニングを交えて数本のフリーランを楽しみました。

雪はまだまだ降り続き、コンディションはSo Sick!! 

ありがとう、ニセコ

ありがとう、パウダー

この状況を取り巻くすべてに感謝でした
f0087787_1231473.jpg

PS:ターナー、子は無事に生まれたかい?
[PR]

by coastmountain | 2008-01-16 12:31 | Mountains

semスキン用のアイコン01 行ってきました、八甲田山 semスキン用のアイコン02

  

2008年 01月 07日

新年の恒例になりつつある八甲田山トリップに行ってきました。

筋斗雲ツアーとしては3回目でしたが、今回は大ヒットになりました!詳しくは「The 筋斗雲 NEWS!」にてレポートします~。

今シーズンよりトレーニングを開始したじゅんも勉強のために同行しました。いろいろなガイドさんのバックカントリーでのガイディングやお客様との接し方など、直接見て触れて欲しかったのでいい機会になったかなと思います。

そこで得たこと感じたことなどが、これからガイディングをする本人にとってどんなものになっていくのかなぁなんて考えてました。いろいろなことを考えていたら、2日目にロープウェイの駅まで行ってバックパックを背負っていないことに気がつきました。

僕もまだまだ勉強することがたくさんありますな。
f0087787_22505665.jpg

[PR]

by coastmountain | 2008-01-07 23:05 | Mountains

semスキン用のアイコン01 八甲田山 その2 semスキン用のアイコン02

  

2008年 01月 04日

f0087787_12215657.jpg

今日も張り切って行ってきます。

新雪10cm
気温マイナス9.6度
風速19m
視界30m

ふぉー!
[PR]

by coastmountain | 2008-01-04 12:21 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 八甲田山 semスキン用のアイコン02

  

2008年 01月 03日

f0087787_11351853.jpg

いろいろありましたが無事に到着しました。

天気は良いし雪も良しです
[PR]

by coastmountain | 2008-01-03 11:35 | Mountains

semスキン用のアイコン01 新年です semスキン用のアイコン02

  

2008年 01月 02日

明けましておめでとうございます!

平成20年になりました。

昨年はいろいろあったなぁ。仕事は望んでいる方向へ向き始めたし、結婚もしたし、少しずつですが良いエネルギーをもらいだしたかなと感じてます。

今年は…、そのエネルギーをしっかりと受けて良い波に乗れるようにしたいと思います。まだまだ小波しか見れないし乗れませんが、焦らず少しずつファンウェイブを楽しく、そして、派手に乗りこなせるようになりたいと思います。

みなさんも幸せな一年をつかんでください!
[PR]

by coastmountain | 2008-01-02 23:28 | おれてきに