Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2008年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 筋斗雲ガイドミーティング semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 28日

f0087787_9574615.jpg

三浦にてシーカヤック研修

これから出発です
[PR]

by coastmountain | 2008-05-28 09:57 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 三浦雄一郎さん、おめでとう! semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 26日

Excite エキサイト : 社会ニュース

スキーヤーであり冒険家の三浦雄一郎さんが、2度目のエベレスト登頂に成功しました!おめでとうございます!!

70歳で1度目の登頂、そして今回は、75歳と7ヶ月での登頂です。

前日に76歳のネパール人のミン・バハドゥール・シェルチャンさんが25日に同じくエベレストの登頂に成功し、三浦さんは最高齢の登頂記録は達成できなかったということですが、僕からしてみればそんなの関係なく、不整脈の手術を乗り越えての登頂成功ということに勇気をもらいました。

三浦さんは根性がすごいですね。

三浦さんは以前、エベレストをスキーで滑った人ということで世界中のスキーヤーの間で有名になったことがありました。

僕がウィスラーに住んでいたとき、友達の家に遊びに行ったら三浦さんのポスターが貼ってあったのを思い出します。

恐怖心と戦い、未知のことにチャレンジするということ。

周囲から観ればとても無謀なことをやっているように思われるだろうけど、真剣に取り組むことによって今までの不可能はいつも可能になってきているということ。

ものすごいエネルギーを使うけれど、無駄になることは何もないと思う。

今回は息子さんである三浦豪太さんは、途中で高山病になり父である雄一郎さんの判断で下山となったそうです。

どんなコンディションであれ、8000mはヤバいですね。

三浦雄一郎さんが、エベレストのスキー滑降にチャレンジした時の映像です。半端じゃないです!

エベレストを滑った男(by You Tube)
[PR]

by coastmountain | 2008-05-26 17:02 | The Lagend

semスキン用のアイコン01 スノーギアの片付け semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 26日

f0087787_13203265.jpg

11月から7ヶ月間頑張ってくれた道具たちを片付けてます

終末にずぶ濡れになったものや車も全部乾かし中です。

今日が夏日のような陽気で助かりました

車の中は半乾きで雑巾のような臭いがめちゃくちゃ不快です。

今週は筋斗雲ガイドミーティングでシーカヤックキャンプに行くので、キャンプ道具もメンテしないと

もう物をしまう場所を借りなければ…
[PR]

by coastmountain | 2008-05-26 13:20 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 嵐の撤収 その後 semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 25日

f0087787_18574684.jpg

御殿場プレミアムアウトレットを練り歩き、近くのごてんば市温泉会館でスッキリ!

嵐の最後は顔ハメで締めくくりました。

山を登ってないのにヘトヘトでした
[PR]

by coastmountain | 2008-05-25 18:57 | Mountains

semスキン用のアイコン01 避難しました semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 25日

f0087787_2272988.jpg

富士宮口五合目は、23時30分頃より暴風雨

25時頃、夕食用のテントを出しっぱなしにしていたので、緊急に撤収。油断してました。

それぞれのテントで寝ていた僕と淳はびしょびしょになった自分たちの寝床も急いで車に詰め込み、さらにメンバー全員で麓の水ヶ塚駐車場へ避難しました。

久々に嵐の中の撤収。みんなの団結力は素晴らしかった!

いい経験しましたね。

避難後、またテントをセットする淳。まあ、ここなら安心だけど、僕はもういいです。車で寝ます。

雨はお昼頃までひどいそうです。
[PR]

by coastmountain | 2008-05-25 02:27 | Mountains

semスキン用のアイコン01 おでん屋さん semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 23日

f0087787_20322618.jpg

f0087787_20322693.jpg

f0087787_20322658.jpg

一杯やりながら明日の夕食を仕込んでます

つまみはもちろん味見です。

オテントウサマ 是非富士山でお会いしたいですねぇ

よろしくお願いします

※圧力鍋は料理するうえで時にプレッシャーです。使い方ナメてたら怖いですね
[PR]

by coastmountain | 2008-05-23 20:32 | Mountains

semスキン用のアイコン01 富士山を滑る semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 22日

f0087787_2284740.jpg

富士山大滑走ツアー第1弾が無事に終了しました。

たかが富士山、されど富士山。でもやっぱり富士はニッポンいちの山!

ツアーでグループ行動をしている限り、全員がてっぺんに行けるかというと100%でないのが現実。

でもみんなに山頂からの景色を観てもらいたい気持ちはもちろんあるわけです。

全員で行けたらハッピーですよね

今日は滑りが最高でした!あんなに気持ちのよいザラメは久し振りです!

あそこまでいいとザラメもパウダーも関係ないですね

スキー最高!
[PR]

by coastmountain | 2008-05-22 22:08 | Mountains

semスキン用のアイコン01 富士山 semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 20日

f0087787_17373515.jpg

我が家から見える唯一の自分が滑ったことのある山

嵐が去り、今日は真っ赤に焼けそうだ

明日から入山

今回は良さそうだよ
[PR]

by coastmountain | 2008-05-20 17:37 | Mountains

semスキン用のアイコン01 嵐チェック semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 20日

朝からドライブしてきました。

茅ヶ崎から稲村まではぐちゃぐちゃでした。
f0087787_1065883.jpg
f0087787_10792.jpg
風が残っているけど、だいぶ明るくなってきました。

嵐は去ったとさ
[PR]

by coastmountain | 2008-05-20 10:12 | Mountains

semスキン用のアイコン01 降ってきたね semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 19日

明日は記録的な大雨になるかもってことですが、天気図は確かにヤバそうな…

家にいながらに嵐を観察するのは何気に楽しいです

嵐を全身に浴びるのは快感なときもあります

ワクワクしてます
[PR]

by coastmountain | 2008-05-19 20:59 | Mountains