Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 幕岩クライミング semスキン用のアイコン02

  

2008年 11月 29日

一年半ぶりに湯河原の幕岩へいってきました

天気がよく暖かくこの上ないクライミング日和

ということで、ゲレンデは激混み!

僕らはお昼時に到着したこともありましたが、ほとんどのルート(難しいところ以外)にはトップロープが掛けられていました。でも、お昼を食べながらロープを垂らしておいて1時間近くルートをキープというのはいかがなモノかと。。。ようやくぼくらもロープを掛けて登り始めると今度は割り込んで僕らのルートをリードし始め僕らはフリーズ。。。バックカントリーでもそうですが、日本では山で遊ぶときにルールとかマナーという概念がないのかなぁって首を傾げてしまいます。

同じことをやられたらたぶんみんな気分よくないって思ったのですが、そこんとこみんなどうなんでしょ?

波乗りだったら少なくとも「前乗り」っていうルールはみんなが知っていると思うんだけど。。。

そんなこともありましたが、僕らは終始楽しくクライミングができるようなポジティブチームだったので良かったです!!
f0087787_1525025.jpg
初の外岩を体験したキクリン

ジムでは11も登っているそうで、動きはとてもスムーズ。一番上手でした。今度はリードにもトライだね!

僕は完全に負けてます。。。
f0087787_1525831.jpg
熱くなっていた淳も

「おれは負け犬だ〜」

とへこんでいましたが、お互いに頑張りましょう!

もう冬山のシーズンだから、今度はいつ行けるのかね。

今回集まったメンバーはそのうちまた集まって、お披露目会でもやりましょう!

負けねえぞ〜!!!
[PR]

by coastmountain | 2008-11-29 15:23 | Mountains

semスキン用のアイコン01 筋斗雲関東本部忘年会2008 semスキン用のアイコン02

  

2008年 11月 28日

忘年会のおしらせです!

■ 12月6日(土)18:30より
■ 場所:美食酒家 ちゃんと。
JR桜木町駅徒歩1分/みなとみらい線馬車道駅徒歩3分

住所神奈川県横浜市中区桜木町1-1-67
クロスゲート内 2F (207)
TEL045-222-0680

■ 会費:5,000円(飲み放題2h)

定員は15名程度です。大変恐れ入りますが、先着順とさせていただきます。
なお、2次会は、みなとみらいの「万葉の湯」を予定しています。宿泊も可能ですので、2次会からのご参加もお待ちしています。なお、2次会は特に定員を設けていませんので、「今から行ける!」という方は、ぜひ遊びにきてください!

忘年会に参加できる方は、2日前までにご連絡ください!

楽しみにしています!
[PR]

by coastmountain | 2008-11-28 16:30 | Party

semスキン用のアイコン01 立山より下山 semスキン用のアイコン02

  

2008年 11月 26日

f0087787_23483443.jpg

f0087787_2348345.jpg

13日ぶりに立山より下山しました

下りたはいいけど、もうひと仕事

ゲストのみなさんに噂は聞いていましたが、自分の車を見て愕然としました


大町温泉郷でキャンプの汚れを落とし、定番の昭和軒でかつ重をいただきました


明日はのんびりしようと思います
[PR]

by coastmountain | 2008-11-26 23:48 | Mountains

semスキン用のアイコン01 嵐が過ぎた朝の立山 semスキン用のアイコン02

  

2008年 11月 26日

f0087787_142628.jpg

フルリセットしました
[PR]

by coastmountain | 2008-11-26 14:02 | Mountains

semスキン用のアイコン01 キャンプ de 立山 semスキン用のアイコン02

  

2008年 11月 25日

f0087787_1942525.jpg

キャンプツアーです

人数が減ったため食材が鬼のように多くなりみんなで必死に食べました

ちなみにキムチ鍋ですが、立山でテント泊をしているチームの中でダントツに豪華な自信があります

結局食べきれず、明朝も予定以上に豪華になります

今日は朝がピーカンで喜んでいましたが、予報通りに悪くなり滑れませんでした。でも、夜になり天気は落ち着いてきました

今は富山の街が見えています。降雪は続いていますが明日に期待です

まだ19時40分ですが、もう寝ます


おやすみなさい
[PR]

by coastmountain | 2008-11-25 19:42 | Mountains

semスキン用のアイコン01 嵐の後の立山 semスキン用のアイコン02

  

2008年 11月 25日

f0087787_730814.jpg

天気が心配でしたが晴れました!


昨夜は食事中に荷物がはいったままのテントが強風で吹っ飛び、寝床がなくなるんじゃないかとヒヤヒヤしました

今は無風

立山はリセットされました
[PR]

by coastmountain | 2008-11-25 07:30 | Mountains

semスキン用のアイコン01 まだ立山 semスキン用のアイコン02

  

2008年 11月 24日

f0087787_1801787.jpg

週末ツアーが終了してゲストはみんな下山しました

さみしい…


今夜からテントです

りなちゃんのお手製ボルシチ

いただきまーす
[PR]

by coastmountain | 2008-11-24 18:00 | Mountains

semスキン用のアイコン01 立山はギッタギタ semスキン用のアイコン02

  

2008年 11月 22日

f0087787_15475777.jpg

人間はすごい

ほんの数時間でこの大きな山がトラックでギッタギタになってしまった


明日はどこすべろ
[PR]

by coastmountain | 2008-11-22 15:47 | Mountains

semスキン用のアイコン01 立山でついに semスキン用のアイコン02

  

2008年 11月 22日

f0087787_844623.jpg

f0087787_844628.jpg

きちゃいました

スミマセン
[PR]

by coastmountain | 2008-11-22 08:44 | Mountains

semスキン用のアイコン01 立山はまだまだ嵐 semスキン用のアイコン02

  

2008年 11月 21日

f0087787_1615133.jpg

f0087787_161528.jpg

本日より週末ツアーチームの4days組がやってきました

荒れ荒れなので、ビーコントレーニングのみでゆっくりしてます

ガイドチームはうっすーが加わり4名が揃いました

フィールドワークの締めは積雪調査

風が直接当たる北西面は積雪が薄いものの、風で張り付いたパックされた雪がずれはじめノール部分にはクラックが入りまくっています

割れているレイヤーはクラスト上部でコシモザラメが育っている影響ではないかと思われます

パック状の雪は崩れたらパワーがありそうなほど量があるので、今は斜面選びも慎重に行わないとです
[PR]

by coastmountain | 2008-11-21 16:01 | Mountains