Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 パウダー貸し切り semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 30日

f0087787_1723365.jpg

本日は濃霧なり

しかし、いただけるところはキチンといただき

ごちそうさまでした

なかなかよかったピィー(^ε^)♪
[PR]

by coastmountain | 2008-12-30 17:02 | Mountains

semスキン用のアイコン01 嵐が抜けてピーパウ semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 29日

f0087787_18424211.jpg

4日間猛威をふるった強烈な嵐が去ってピーカン

パウダーで滑れなかったストレスが吹っ飛んだ

うひひぃ
[PR]

by coastmountain | 2008-12-29 18:42 | Mountains

semスキン用のアイコン01 パウダーしか滑ってない semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 27日

f0087787_18391649.jpg

本日は強風なり


神楽ツアーは残念ながらキャンセルとなり


一気にフルオープンしたホワイトバレーでハムスターのようにグルグルと回しました


2日前には積雪0cmと思えないほど快適!


おら楽しかっただ
[PR]

by coastmountain | 2008-12-27 18:39 | Mountains

semスキン用のアイコン01 続けるために semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 26日

f0087787_235725.jpg

きれいな富士山です

今まで以上にたくさんの遠征ツアーをこなしましたが、茅ヶ崎に戻り富士山が見えるといつも帰ってきた実感がしました



今年も一年間大きな怪我や病気もなく無事に過ごすことができました

6月に長男を授かり家族を守る立場になると、ぐっと引き締まるものがあります


ガイドという仕事や山や海で遊ぶことに対して、自分の中で大きく変わったことは特にないけど、リスクマネージメントに対しては今まで以上に意識をしているかもしれません

要はスキを作らない慎重さと経験を活かした見極めだと思います


これからもこの仕事はしばらく続けるだろうし、自分のライフスタイルとして活動し続けることに変わりはないです

どんなにリスクが高くても死なない方法を考える

そうすればまだまだ長い間楽しめるはずです


来年もワクワクすることがいっぱいありそうです!


今年お会いした全ての方に心から感謝です!ありがとうございました!

来年がみなさんにとってもっと燃えられる一年でありますように!


kenichi
[PR]

by coastmountain | 2008-12-26 23:57 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 メリークリスマス! semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 25日


[PR]

by coastmountain | 2008-12-25 08:15 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 セルフレスキュー semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 21日

f0087787_635227.jpg

アシスタントガイドトレーニングしてきました

早く雪降ってぇ
[PR]

by coastmountain | 2008-12-21 06:03 | Mountains

semスキン用のアイコン01 雪が降らないねぇ semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 14日

f0087787_23172352.jpg

神楽でゲレンデセッションしてきました

うーん、まだまだ雪が少ないです

でも、今シーズン初のゲレンデをブンブン滑って、改めて滑るのは楽しいなと実感しました

ややこしいところをスムーズに滑るチャレンジが、やたら面白かったです



帰りに見たお月さま

デカかったなぁ
[PR]

by coastmountain | 2008-12-14 23:17 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 宮崎サーフトリップ 終了 semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 10日

f0087787_15195550.jpg

最終日の今日はようやくの晴れ。南九州のイメージどおりTシャツで過ごせる暖かさ


午前中はガイドチームの写真撮影

昼ご飯は謙吾が高校生のときから食べてるというボリューム満点のホカ弁

お腹がパンパンできびしい!

そして容赦なく2R目

午後は昨日のポイントでこの旅のファイナルラウンド

うねりの向きが変わってサイズはアップ!

頭サイズのグーフィーで、一本だけ満足いくロングライドができてすっきりしました

でもデカいセットのお仕置きも何度となくくらいましたが…

今回の収穫はステップアップへの課題が明確になったこと

さすが謙吾先生のアドバイスは的確です!かなりおおざっぱだけど…


宮崎は面白い!

宮崎の海の圧倒的なスケールとパワー

食事、街、ローカルのみんな

また宮崎の魅力を知り少し深くはまってしまいました

またいつもトリップで得ることのできる「気づき」も今回はたくさんあった!


次回の宮崎サーフトリップが楽しみです



ありがとうみんな!ありがとう宮崎!
[PR]

by coastmountain | 2008-12-10 15:19 | Ocean

semスキン用のアイコン01 宮崎サーフトリップ3日目 semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 09日

f0087787_16441192.jpg
午前中はまた青島

思ったよりサイズが小さかった
f0087787_16441137.jpg
石垣島よりモトが合流
f0087787_16441142.jpg
ランチは風来軒で宮崎とんこつ

ぼくがいただいたのはまー油の黒旨

タイプの味でした
f0087787_16441151.jpg
午後は日南まで南下

ビーチだけどポイントブレイクで胸肩サイズ

僕らだけの貸切でした
f0087787_1644112.jpg
帰りに見たポイント

そのうちここで

謙吾は明日やりますか?

って言ってましたが、僕は焦りません!



本日もヘトヘトです
[PR]

by coastmountain | 2008-12-09 16:44 | Ocean

semスキン用のアイコン01 青島でした semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 08日

f0087787_1739167.jpg

f0087787_17391689.jpg

結局、青島のビーチブレイクでやりました

腰~腹のやさしいので体慣らしです

筋斗雲サーフガイドのふくちゃんも加わり2R

いい感じで馴染んできました

お昼にいただいたチキン南蛮は激うまでした!
[PR]

by coastmountain | 2008-12-08 17:39 | Ocean