Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 モルゲン雲海 semスキン用のアイコン02

  

2009年 05月 31日

f0087787_5594852.jpg

富士山は暖かくて良い天気

このままもってくれよ~
[PR]

by coastmountain | 2009-05-31 05:59 | Mountains

semスキン用のアイコン01 また富士山これがファイル semスキン用のアイコン02

  

2009年 05月 31日

週末は悪天候との予想だったけど、今朝は茅ヶ崎から富士山山頂が見え、ときどき太陽も出るなかなかのお天気でした。

富士宮新5合目に到着。

星座もよくわからなくなるくらいの満天の星空です。


明日の日中も明るいといいなあ。
[PR]

by coastmountain | 2009-05-31 00:37 | Mountains

semスキン用のアイコン01 FM横浜出演! semスキン用のアイコン02

  

2009年 05月 29日

ぼくの話じゃありません

白馬MTBガイドツアー「SHOT-PROJECT」を主催している友達のほりっちが、明朝のFM横浜「ザバーン」出演するってさ~

番組表によると7:15からスタートらしい

これから白馬47のMTBツアーを引っ張るほりっちのトークを聴いちゃいましょう!

ほりっち頑張ってね~。寝坊しないでね~。
[PR]

by coastmountain | 2009-05-29 22:30 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 エヴェレスト遠征 semスキン用のアイコン02

  

2009年 05月 28日

ぼくのことじゃないですけど、うれしいお知らせがありました。

ぼくがお世話になっているスイスのガイド会社「アクティブマウンテン」の代表である田村さんが、5月23日に2度目のエヴェレストの登頂に成功したそうです。

詳しくはこちらの遠征ブログでどうぞ
エベレストエクスペディションブログ

ヒマラヤンエクスペリエンス(HIMEX)との合同チームでの遠征なのですが、全てがとにかくスペシャルです。世界一のヒマラヤ遠征隊と呼ばれています。

田村さんはこのチームの日本人メンバーのサポート役で参加していました。

今回は登頂をチャレンジしたメンバーとシェルパを含め58名全員が登頂に成功したそうです。ハンパじゃない登頂率!


かっこいいなぁ。ぼくもいつかは!って少し考えてしまいましたが・・・わかんないな。


ヒマラヤ遠征に興味のある方は、アクティブマウンテンに相談してみてはいかがでしょうか?きっと夢では終わりませんよ。
[PR]

by coastmountain | 2009-05-28 23:18 | The Lagend

semスキン用のアイコン01 いそがない旅 semスキン用のアイコン02

  

2009年 05月 28日

富士山5合目のクリ's BDパーティーが盛り上がった昨晩は少し飲みすぎたかな…、ふ…、8海山さんの折りたたみ式テーブルを破壊しちゃった…。ふ…、ときどきあるんだよね。マがさしたっていうのかな。ごめんね。


目が覚めたら車の外は猛吹雪。…こんなときは焦らずに温泉でリラックスさ。

ぼくらは、富士宮へ向けて"いそがない旅"にでたんだ。


富士宮といえば焼きそばだよね。本場の味を知っておかないと…
f0087787_22144772.jpg
富士宮の人はみんな気さくで気持ちがいいな。焼きそばも美味しかった。
f0087787_22145782.jpg

でも、8海山さん…焼きそば定食を注文して焼きそば以外のボリュームがすごいからって、焼きそばをみんなに配ってばかりいたら…ここにきた意味ないじゃん。

まあ…、"いそがない旅"だから…



潮の香りを嗅ぎたくなって、駿河湾まで行くことにしたんだ。

さくらえびでもいただこうかって…


田子の浦港までやってきた。
f0087787_2215525.jpg
海から見た富士山は雲に隠れていても雄大だったな…。


でもここでは潮の香りというよりも、工業の臭いだった


しかも、さくらえびはここじゃないってさ。



ぼくらは、"いそがない旅"に出たんだ。

また来ればいいよ。今度は調べてからね。
[PR]

by coastmountain | 2009-05-28 18:18 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 富士山で宴会 semスキン用のアイコン02

  

2009年 05月 28日

f0087787_1195399.jpg

誕生日おめでとう!

風がひどい…
[PR]

by coastmountain | 2009-05-28 01:19 | Party

semスキン用のアイコン01 accidents semスキン用のアイコン02

  

2009年 05月 26日



たまに観たくなるね
[PR]

by coastmountain | 2009-05-26 00:25 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 RAINY SUNDAY semスキン用のアイコン02

  

2009年 05月 24日

f0087787_1839782.jpg

富士山ツアーを昨日のワンデイに変更したので、本日はオフ

来月からスタートするシャワークライミングのトレーニングで葛葉川へ行ってきた

さすがに久しぶりだと体が思うように動かないもんだな

シャワクラのあとはヤッパリ「なんつっ亭」だろうと行ってみると、雨なのに外には20人くらいがラインナップ(><;)

近所の「山笠ラーメン」に初挑戦

博多ラーメンということだったけど、まあまあいけた



せっかく濡れものを干したけど、またザーザー降ってる

ヤッパリ太陽が好きだ
[PR]

by coastmountain | 2009-05-24 18:39 | Mountains

semスキン用のアイコン01 大賑わいの富士山 semスキン用のアイコン02

  

2009年 05月 23日

f0087787_1731557.jpg

まるで神楽みたいに混雑していた本日の富士山

ものすごい強風にときどき突き飛ばされ、氷のつぶてをマシンガンのように叩きつけられたけど、無事に剣ヶ峰に立つことができたぜ!

本日もファンタスティックな富士山ザラメにとろけてしまった
[PR]

by coastmountain | 2009-05-23 17:31 | Mountains

semスキン用のアイコン01 富士山ツアーレポートアップ semスキン用のアイコン02

  

2009年 05月 21日

f0087787_11174087.jpg
アップしました!

The 筋斗雲 News 富士山ツアーレポート


バックパックにスキーとスノーシューを付けたらカブトムシみたいになった
[PR]

by coastmountain | 2009-05-21 11:17 | Mountains