Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 シャワークライミングツアーのはじまり〜 semスキン用のアイコン02

  

2009年 06月 22日

f0087787_641915.jpg
今シーズンもシャワークライミングツアーがはじまった。

これから9月いっぱいまで渓で遊びまくるよ。

昨日は今シーズン初のツアーだったのに、スタートした時点では「シャワーかよ!!」ってくらいに雨がひどい降りようで、どうしたもんかと思ったけど、だんだんと降りが弱くなるのはわかっていたしとりあえず行って正解。最近梅雨らしくないくらいにいい天気だったから、こんだけピンポイントで土砂降りになると、開き直って笑っちゃう。へへへ〜。

写真は、昨日参加していただいた66歳の山のベテランさん。最初は「ヒザ下が濡れる程度のところをいくよ」なんて言っていたのに、気がついたら「直登でしょ!」なんて、いきなりトップバッターで、シャワーをしてくれた。だんだん、テンションが上がってきているのが伝わってきていたから、どうかな?と思っていたけど、やっぱり男はいくつになっても攻めの姿勢は崩しちゃいけないね。おみごとでした!

今年はどの渓にチャレンジしてみようかなと、今から楽しみだい!
[PR]

by coastmountain | 2009-06-22 06:20 | Mountains

semスキン用のアイコン01 友達には負けられない! semスキン用のアイコン02

  

2009年 06月 17日

f0087787_0111265.jpg

本日は久しぶりに都内で打合せ。

筋斗雲の新しい携帯サイトを作っていただいているゼノメディアブレンドさんのオフィスを訪問した。

"忙しそう"なふりありがとう。

近々、筋斗雲の携帯サイトがパワーアップするよ~!


お互いに面白いアイデアを持て余さずに具体化していけるよう頑張っていこうぜ!


塚田農園は、なかなかいい感じで酒が飲めた。美味しい鶏モモがしみたなぁ。

今度は、馴染みの外飲みでいきますか!


まさと&すみちゃん、ありがとうね
[PR]

by coastmountain | 2009-06-17 00:11 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 「エバカム」ライブペイント semスキン用のアイコン02

  

2009年 06月 14日

f0087787_0352626.jpg

行くのが遅すぎて、営業は終了してた(;_;)

でも、眞壁夫妻とお話できたので、とりあえず行ってよかった。

茅ヶ崎のcafe LAMAにて、今月23日まで眞壁さんの個展をやっているそうなので、お時間のある方は行ってみよ~!

眞壁さんは、バリバリのスキーヤーで、パウダー大好き!そんなトークもありだね。




今日のシーカヤックは、得たものが多かったぜ!みんなお疲れさまでした。
[PR]

by coastmountain | 2009-06-14 00:35 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 一年とは早いもんだなぁ semスキン用のアイコン02

  

2009年 06月 12日

f0087787_22531576.jpg

f0087787_22531556.jpg

長男が、満一歳の誕生日を迎えた。

昨年の昨日は、シャワクラ帰りにいきなり嫁さんから

産まれそう~

と、里帰り中の沖縄から電話があり、急遽飛んで行ったのだった。

一年は本当に早い。

でも長男とは(もちろん嫁さんとも)この一年で半年しか一緒に過ごしていない。仕事が理由とはいえ、寂しすぎるね。

写メやムービーを携帯で送ってもらうけど、リアルとはかけ離れてるもん。

アウトドアの達人てきな父親を持った彼は、一緒に過ごしていない父から何を学んでいけるんだろう。




2枚目の写真は、明日のライブペイントのお知らせ。知人のアーティスト眞壁さんが、ライブで作品を作ります。

夕方から深夜までやっているそうなので、お時間のある方は、ぜひ行ってみてくださいな。ぼくも行こうと思ってます。フリーペーパーも持って行こうかな。



明日はがっつりシーカヤックだす!
[PR]

by coastmountain | 2009-06-12 22:53 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 フリーペーパーできました semスキン用のアイコン02

  

2009年 06月 10日

f0087787_10551299.jpg

f0087787_10551285.jpg

f0087787_10551223.jpg

筋斗雲のフリーペーパー


36.5℃ (さんじゅうろくどごぶ) 

できました!

遊び足りない大人やもっと遊びたい大人へのフリーペーパーです。

創刊号は、初めてということもあり、手作り感バリバリの荒さがありますが、頑張りました!
チーム筋斗雲たちのコラムが中心ですが、きれいな写真をたくさんつかってみました。

中身12ページ、B5フルカラーです。

構成やほぼ全部を作ってくれたVRIDGEの宇佐美、写真提供をしてくれたRLM営業マンのNECO-K君筋斗雲サポーターのRyo君、イラストのKai君、最後の印刷でわがままを聞いてくれたWire Oficceの大造さん、コラムを書いてくれたチーム筋斗雲のみんな、スポンサーになっていただいた方々、BIG Thanksです!



これからあちこちに配布します!
目に付いたら必ず持って帰ってください!


お店で置いてくれるという優しい方、ご連絡をいただければ幸いです。


よろしくお願いします!


kenichi
[PR]

by coastmountain | 2009-06-10 10:55 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 お楽しみは朝のうちに semスキン用のアイコン02

  

2009年 06月 09日

f0087787_13431429.jpg

今日も朝から三浦で遊ぶの巻


テラさんにお願いしてスタンドアップパドル(SUP)で長浜の海に繰り出す。
SUPを知らない方へ→デッカいサーフボードに立ってパドルで漕ぐスポーツ。SUPの写真がなくてごめんね。

静かな海は気がつけば水が超きれい!相模湾もすてたもんじゃないよ。

体幹が鍛えられるというだけあって、気持ちいいエクササイズになったな。スキーのようにパラレルスタンスで漕ぐので、スキーバランスのトレーニングにもなるね。実際にUSのモーグル選手はやっているみたい。

小さな波でも乗れるので、サーフィンをやってみたい人にもオススメです。

今度、筋斗雲のイベントで体験会やりましょう!

小一時間遊んだら、近くのクライミングウォールへ移動して、少し練習。
体慣らし程度にトップロープで何本か登ったけど、やっぱり登り込んで楽しいレベルに持っていかないと!

今年はクライミングを頑張ろうと思ってみるのでした。


午前中だけだったけど、なかなかよい1日のスタートであ~る!

これからお楽しみのモノを取りに行ってくるのだ~。
[PR]

by coastmountain | 2009-06-09 13:43 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 フルムーン semスキン用のアイコン02

  

2009年 06月 06日

f0087787_2320294.jpg

久しぶりに見たな。

満月の日は犯罪や事故、それに出産も多いらしい。

潮の満ち引きにあれだけ影響を与えるパワーがあるんだから、人体に何かしらの影響があっても不思議じぁない。


こんな夜は、イケる気がするぅぅう~

…最近そうでもないか。
[PR]

by coastmountain | 2009-06-06 23:20 | scenery

semスキン用のアイコン01 気持ちいい雨上がり semスキン用のアイコン02

  

2009年 06月 06日

f0087787_2225962.jpg

今日はシーカヤックツアーで三浦半島の三戸浜から城ヶ島近くまで漕いできた。

湾を出ると北から吹きおろした風で波が立ち、小さなうねりを滑って遊べた。前回よりも慣れてきたので、少し余裕が出てきたかな。

知床エクスペディションに向けて少しでも乗り慣れておきたいねぇ。



朝から降っていた雨が上がり、夕方には眩しいほどの夕日が雲を朱色に染めていた。雨上がりって空気がきれいで気持ちいいね。

今夜の満月は見えるかなぁ。
[PR]

by coastmountain | 2009-06-06 22:25 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 夏はすぐそこ semスキン用のアイコン02

  

2009年 06月 03日

f0087787_22195743.jpg

久しぶりに海で漕いできた。

海上では5~6mの南西風が終始吹いていたので、ややハード。感覚を取り戻すにはちょうどよいコンディションだったかな。

三浦の長浜から子網代湾を往復。帰りはダウンウインドに乗って滑りながら帰ってきたものの会話を楽しむような余裕は無く、調子に乗っていたら何度かヤバッと思う瞬間もあってなかなかスリリングだった。このドキっとする感覚があるうちは何をやっても楽しいね。

山尽くしの半年間だったので一気にリフレッシュしたのでした。

テラさん、ありがとう!

f0087787_22195894.jpg


長浜ではどっかのバンドがPV撮影中。みんなマッチョに特殊メイクして朝からずっとやってたけど、なんだろね?

モデルのビキニの女の子は風に吹かれて寒そうだったけど、ぼくの気分はサマーなモチベーションが急上昇!



やっぱり夏がいいね
[PR]

by coastmountain | 2009-06-03 22:19 | Ocean