Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 知床シーカヤックエクスペディション 101 #6 semスキン用のアイコン02

  

2009年 07月 28日

f0087787_10431989.jpg
知床エクスペディション、最終章をアップしました。

レポートはこちら
[PR]

by coastmountain | 2009-07-28 10:44 | Shiretoko 09

semスキン用のアイコン01 知床シーカヤックエクスペディション 101 #5 semスキン用のアイコン02

  

2009年 07月 27日

f0087787_9304048.jpg
知床5日目をアップしました!

レポートはこちら
[PR]

by coastmountain | 2009-07-27 09:31 | Shiretoko 09

semスキン用のアイコン01 アナログとデジタル semスキン用のアイコン02

  

2009年 07月 26日

先日、都内であった二つの展示会へ行ってきました。

一つはスイスを代表するマウンテンメーカーの「マムート」の2010春夏ニューモデル展示会。

アバランチビーコンやウェアやクライミングギアはすでにユーザーも多いとは思いますが、本格導入をはじめたシューズをチェック!

ぼくは以前からライケル社のハイキングブーツがマッチしてて、すごく気に入っていたのですが、昨年よりマムートがライケルを取り入れシューズを展開しています。
f0087787_5341255.jpg
アプローチやランニングにも使えそうなラインナップは、一足は持っていたいところ。
f0087787_5342061.jpg
個人的にはこういうクラシックタイプのオールレザーが好きなのですが、ソールにはハイテクを取り入れています。こんなのを履いて一週間くらいのバックパッキングに行きたいですねぇ。

そして、今回「欲しい!」と思ったのが、このバックパック。
f0087787_5342831.jpg
クライミングでかなり活躍しそうな軽量モデル「TRION LIGHT」。28Lで1100gですが、持った感じがすごく軽くてバランスがいいです。触った感じは柔らかくフニャッとしていますが、バタフライフレームを採用しているので、しっかりしていてなおかつクライミングなどの動きを妨げないフレックスを持っています。

荷物の出し入れはトップローディングですが、ドライバッグのようなロールタイプになっています。
f0087787_5343698.jpg
中を開くと二重構造になっていて、内側が防水になっており、ジッパーで取り外しも可能。また、シェルは水抜きの穴が設けられているので渓で使うのを前提にしたかのような構造になっています。

これはシャワークライミングで大活躍しそうです!



場所を移してお台場ビッグサイト
f0087787_5344418.jpg
ワイヤレスジャパンというモバイル関連の展示会に行ってきました。

これからはアウトフィッターにもデジタルのシステムを取り入れる時代です!なんて・・・
f0087787_535220.jpg
ここに筋斗雲の携帯サイトでお世話になっている「ゼノメディアブレンド」がブースを出していました!ひえ〜!!
f0087787_5345543.jpg
彼らがもっとも得意としているのは、携帯サイトでの動画配信。
個人から法人まで幅広く活用できる携帯サイトの動画は、アイディア次第で使い方は無限だと思いました。

筋斗雲でもツアーやスタッフの紹介など、動画で見ていただけたら初めてのお客様にも伝わりやすいですもんね。

それにしてもゼノメディアブレンド・・・、IT企業がひしめく中で、アンケートに答えた人を対象にかっこいいスノーボードのDVDを配りまくるという異例の作戦。だだっ広いこの展示会場の中でもっともアナログに近い戦略でした。これぞ、アナログとデジタルの融合。見習わなければ・・・。
[PR]

by coastmountain | 2009-07-26 06:15 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 知床シーカヤックエクスペディション 101 #4 semスキン用のアイコン02

  

2009年 07月 24日

f0087787_823942.jpg

ついに4日目です。

レポートはこちら
[PR]

by coastmountain | 2009-07-24 08:03 | Shiretoko 09

semスキン用のアイコン01 46年振りの皆既日食 semスキン用のアイコン02

  

2009年 07月 23日

昨日の皆既日食をライブで見た人っていますか?

部分日食では、感じられないであろう皆既日食のすごさ。

ぼくは部分日食さえ見ることができませんでしたが、ちょうど自宅にいたので、NHKに釘付けでした。

次回は27年後でしたっけ?ライブで見る価値がありますね!



[PR]

by coastmountain | 2009-07-23 08:40 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 知床シーカヤックエクスペディション 101 #3 semスキン用のアイコン02

  

2009年 07月 23日

f0087787_829457.jpg


知床レポート第3弾アップしました。

レポートはこちら
[PR]

by coastmountain | 2009-07-23 08:30 | Shiretoko 09

semスキン用のアイコン01 知床シーカヤックエクスペディション 101 #2 semスキン用のアイコン02

  

2009年 07月 22日

f0087787_11263913.jpg
レポート第2弾をアップしました。

レポートはこちら
[PR]

by coastmountain | 2009-07-22 11:27 | Shiretoko 09

semスキン用のアイコン01 こころ洗われる夕日 semスキン用のアイコン02

  

2009年 07月 19日

f0087787_1123674.jpg
雨上がりの夕焼けはいつも感動だい!

家に帰ってきたら空がこんな色になっていたので、すかさず一枚。この夕日の方向でツアーをやってきたので、

「今日も終わった・・・」

って気分にさせてくれました。


これからは繁忙期なので、頑張っちゃうよ〜!!


kenichi
[PR]

by coastmountain | 2009-07-19 23:02 | scenery

semスキン用のアイコン01 知床シーカヤックエクスペディション 101 レポート semスキン用のアイコン02

  

2009年 07月 18日

f0087787_6261324.jpg


レポート第一弾を筋斗雲NEWS!にアップしました。


レポートはこちら
[PR]

by coastmountain | 2009-07-18 06:27 | Shiretoko 09

semスキン用のアイコン01 充電完了 semスキン用のアイコン02

  

2009年 07月 11日

f0087787_17333764.jpg

f0087787_17333869.jpg

f0087787_17333882.jpg

知床遠征が無事に終わり満月堂で成功の祝杯をあげたぼくら。


今朝は遠征による時差ボケを引きずり朝6時前には目が覚めた。


満月堂は見渡す限り牧草地というところにポツンとある一軒宿。外に出ると高原のような乾いてひんやりした風が吹いている。まぶたの奥に草の匂いがすっと感じられた。カナダやニュージーランドを思い出す。僕にとって初めての7月の北海道は、懐かしい空気のあるところだった。


遠征では、メンバーそれぞれがそれぞれの思いで感動し興奮し、また恐怖も経験したのだろう。それはぼくも一緒だ。

次々と変化するコンディションを冷静に判断し、メンバー全員を楽しませ、安心させてくれた新谷さんやたーちゃん、岸さんには感謝しきれない。

ガイドとは何か。遠征とは何かなど、彼らと共感できることが多かったことは、ぼくにとっても自信につながることだった。


あー、しばらくこの余韻は引きずりそうだ。充電完了!これから夏のツアー頑張りまっす!
[PR]

by coastmountain | 2009-07-11 17:33 | Shiretoko 09