Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 立山にて増量中 semスキン用のアイコン02

  

2009年 11月 27日

f0087787_7403237.jpg

初すべり立山

入山して本日で10日目

昨日はアイシーだったものの、基本的にパウダーライディングばかりで幸せな日々を過ごしています

一昨日からテント生活が始まりましたが、りなちゃんのフードサービスがスゴすぎて帰りまでに間違いなく増量します。

テントだけど、腹一杯ご飯をいただいて、これまた幸せな日々です

今夜はまた雪が降りそうな雰囲気

日曜日までパウダー三昧といきたいっす!



ツアーのレポートは、筋斗雲NEWS!


http://clbkintoun.exblog.jp
[PR]

by coastmountain | 2009-11-27 07:40 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 愛フォン semスキン用のアイコン02

  

2009年 11月 13日

f0087787_18265820.jpg

買ってみました。


しばらくハマっちゃいそうです。


いいアプリあったらおせえて〜。
[PR]

by coastmountain | 2009-11-13 18:26 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 MEC SWEET SPOTS semスキン用のアイコン02

  

2009年 11月 13日

MEC SWEET SPOTS 2009 outdoor video contest

MEC(Mountain Equipment Co-op)が毎年開催している一般から公募したムービーのコンテストです。

上位は全てブリティッシュコロンビア州での活動をムービーにしたものでしたね。

カナダのロケーションはやっぱり素晴らしい!ちょっと震えちゃう・・・。

今年の優勝はこの作品。MTBと共にB.C.州の楽しそうな場所で遊び回ったときのムービー。やっぱりWHISTLERなんですかね。優勝賞金は2000ドル!



[PR]

by coastmountain | 2009-11-13 10:03 | X-Sports

semスキン用のアイコン01 スッキリのあとはびっくり。 semスキン用のアイコン02

  

2009年 11月 04日

f0087787_8175478.jpg
シンケンジャーって知ってる?


初めて見た。

すごい人気みたいで気がついたら周りの親子はみんな写メ撮ってる。
こういうイベントに子供を連れてくるのは初めてだったけど、その人気にびっくりした。

今までの5人組のヒーローって女性が1人入っているというイメージがあったけど、シンケンジャーには2名の女性が入っている。これも世の中の流れ的になんでしょうか・・・。
f0087787_8175419.jpg
うちの子も釘付け


バイクライドですっきりしたあとは、

茅ヶ崎市民ふれあいまつりでした。
[PR]

by coastmountain | 2009-11-04 08:17 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 バイクライドに欲がでる semスキン用のアイコン02

  

2009年 11月 03日

f0087787_114845.jpg

きれいな富士山を眺めつつ、1.5時間ほどバイキング。

途中にあるおっぱいのような二つの小さな丘地形に根っこがモリモリしているので、プチ練習。

タイヤとギアがダメダメ。

ダートジャンプのタイヤだと根っこで滑りまくっちゃう。ロードやフラットはいいけど、やっぱりトレイル仕様にしたい。

新しいワイヤーに換えたばかりだからかリアにトルクがかかるとギアが滑って超ストレス。これは調整し直しだけど、素人なもんでよくわかんない。助けて〜!


バイク復活してからハマってる。たのすぃ〜。

でも、やっぱりトレイル走りたいっす。
[PR]

by coastmountain | 2009-11-03 11:48 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 西高東低 今朝の富士山 semスキン用のアイコン02

  

2009年 11月 03日

f0087787_811292.jpg
前回の降雪より少し低いところもまで降ったね。

北陸や北日本はまだ降っている様子。
[PR]

by coastmountain | 2009-11-03 08:12 | scenery

semスキン用のアイコン01 とりあえず出掛けてみた semスキン用のアイコン02

  

2009年 11月 02日

f0087787_2151760.jpg

今日もバイクで森を探検しに行こうと走り出したら雨が降ってきた。風もビュービューで海上はウサギがピョンピョン。

探検はやめてフラットを約1時間ガン漕ぎ。

やっぱりウネウネした地形で遊びたいけど、きれいな光を見れたので、まあよしとするべ。
[PR]

by coastmountain | 2009-11-02 21:51 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 誰かが行かねば道はできない。 semスキン用のアイコン02

  

2009年 11月 01日

f0087787_1653238.jpg

茅ヶ崎シングルトラック



すぐに行き止まり


折り返して反対もすぐに行き止まり



そんなにうまくはいかない。
[PR]

by coastmountain | 2009-11-01 16:53 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 JAN主催ウェザーコース semスキン用のアイコン02

  

2009年 11月 01日

f0087787_8255611.jpg

お天気についての勉強会に行ってきました。

講師は気象庁より西島さんがまったくのボランティアで協力をしてくれました。感謝感激です。
この西島さんは、富士山山頂の測候所にて25年間勤務していたという経歴の持ち主。まさに日本一!

内容は途中から難しくなって、ぼくのメモリはフリーズ気味でした。でも、今後野外で活動するときの判断材料を教えていただけたので、かなり収穫があったと思います。

先日のWFAのメンバーがたくさん来ていましたが、同系の講習会は参加者にいろいろな方がいて、刺激になりますわ〜
[PR]

by coastmountain | 2009-11-01 08:25 | おれてきに