Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 マジでガチな運動会 semスキン用のアイコン02

  

2010年 03月 04日

いきなり春をすっ飛ばして秋のお話ですが、

運動会やらない?

というプランが出てまいりました。

興味のある方いらっしゃいますか?

場所はおそらく神奈川県の津久井にある元小学校です。

ちゃんとグランドもあります

しかもそのまま宿泊もできちゃうんです。BBQもできちゃうんです。

ここ何年も本気のダッシュとかまったくやっていないので、これまた主催者自ら恥ずかしい思いをしてしまいそうなのですが、まだ半年ほどあります。何とかなるんじゃないかと。

できたら50人以上集めて、各チームごとのTシャツなんかも作って紅白の帽子で色分けなんかしたら様になるんじゃないかと思います。

イメージはこんな感じ ↓↓↓




出てみたいという方がいらっしゃれば、ぜひコメントくださいまし。

またプランが進んでいったらご報告します。


kenichi
[PR]

# by coastmountain | 2010-03-04 17:51 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 Verbier, Switzerland semスキン用のアイコン02

  

2010年 03月 03日

スイス最大級のスキーリゾート。
4つの谷は一週間あっても滑りきれません。オフピステを含めたらハンパじゃありません。
例えていうなら立山が4つくらいをリフトやロープウェイアクセスで滑ります。1本の滑走標高差は1500mとか普通にあります。

一緒に行きたい人いませんか?

総費用で40万くらいです。

4月3日〜11日の9日間

春だから下のような雪は期待が薄いけど、一昨年はこんなもんでした。

2分50秒あたりで出てくるような斜面は当然ノーハイクで滑れます。パワーアップしにいきませんか〜?


昨年のレポートはこちら



[PR]

# by coastmountain | 2010-03-03 11:44 | Mountains

semスキン用のアイコン01 CR Johnson semスキン用のアイコン02

  

2010年 03月 02日

今年もまた好きなスキーヤーが亡くなってしまった。

危険は承知。でも死ぬつもりなんかないのにね。

彼の魂は伝説としてきっと残るはずだし、彼のようなスキーヤーになりたいと思っているキッズたちがこれからも元気よくスキーを続けてくれるはず。

彼の存在は大きかった!

ご冥福をお祈り致します。


[PR]

# by coastmountain | 2010-03-02 23:08 | The Lagend

semスキン用のアイコン01 The end of Vancouver Olympic Game semスキン用のアイコン02

  

2010年 03月 01日

バンクーバーオリンピックが閉会しました。

感動しました。なんだか今回はウルウルしながら見ていました。
すごく強い刺激をもらったので、今後の自分へ活かしていきたいです。

ロシアの出場目指します!


無理です。ごめん。


オリンピックを見ていて自分はもっと頑張れると思ったし、悩んでる場合じゃねえだろ!といろいろ自分のことがアホらしくなってきました。


これから山との付き合い方や自然へのスタンス。仕事のこと。たくさん考えることがあります。僕の場合はそれらは全て家族とともに歩んでいかなくてはならないものです。やることがいっぱいあります。やらねばならぬ!

うお〜!!

うごけ!うごけ!健一!


文章には関係ないけど、アルプスってやっぱりすごいね。


[PR]

# by coastmountain | 2010-03-01 12:22 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 Vancouver Olympic Games semスキン用のアイコン02

  

2010年 02月 15日

バンクーバーオリンピックが開幕しましたね。

懐かしいバンクーバーやカナダの風景を見ていると「あ〜、やっぱカナダいいな〜カナダ行きて〜」と手足をバタバタさせちゃいます。

そして、気になっていた男女のモーグルがいきなり始まったので、すでに興奮急上昇です。モーグルに限らず選手の方々を見ているだけでなんだかジーンと熱くなってきちゃいます。オリンピックにはいつも刺激や力をもらっている気がします。


ハーフパイプの國母選手のことが話題になっていますが、ああなる前に彼に指導をできなかった周囲の監督や先輩方がちょっと冷たいんじゃないかなと思っちゃいました。他の選手もいっしょに入国して来たわけだし、ドレスコードを理解できている仲間が注意すれば済んだことではないかと。これから試合を控えた選手なのにモチベーション下げちゃうだけでしょ。マスコミもその辺の配慮がまったくできてないと思います。これで結果を出せといわれても本人は冷めちゃってたりして。同じハーフパイプチームのみんなにもいい影響ないですね。


オリンピックのために選手の方々は、時間をかけて頑張って来たわけで、本番を終えた選手は自分の活動の一つの節目を迎え、どんな心境なのかなと考えてしまいます。

現役を続ける人、引退する人、コーチになる人、まったく別のことをする人、タレントになる人。

ぼくはいつも5年や10年後の自分がどうありたいかを想像して、足りないものを得れるように、今あるものは洗練するというようにできたらいいなと思って行動しているつもりです。

世界の舞台で勝負をしてきたオリンピック選手たちの精神力はとてつもないものだと思うので、そんな選手のこれからの動向を自分の活動の参考にさせてもらいたいです。

まだ始まったばかりのオリンピックですが、ぼくは選手のみなさんをしっかり応援していこうと思います。


>

[PR]

# by coastmountain | 2010-02-15 14:08 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 会津トリッぷぅ semスキン用のアイコン02

  

2010年 02月 06日

あ〜い〜づ〜ばんだいさんは〜というCMがあった記憶がありますが、なんのCM?全然覚えていないのに滞在中はずっとそれを口ずさんでしまったkenichiでっす。

ぼくにとってアウェイである福島県の山で遊んできました。ア◯ツ磐梯でパトロールをやっている10年来の友人を訪ね往復650kmのドライブでした。
f0087787_2144596.jpg


続きを見る
[PR]

# by coastmountain | 2010-02-06 22:01 | Mountains

semスキン用のアイコン01 one trip in a year, semスキン用のアイコン02

  

2010年 02月 01日

one trip in a year, atleast.

こんなスキーヤーでありたい







ステキな時間を過ごしましょう。
[PR]

# by coastmountain | 2010-02-01 12:18 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 どパウなここ数日 semスキン用のアイコン02

  

2010年 01月 26日

f0087787_046614.jpg

f0087787_046665.jpg

このところよく降ってます。

クオリティもかなりのもの。
みなさん今のウチにガンガン滑っておきましょう。

1月27日(水)、そして今週末も期待大です!
[PR]

# by coastmountain | 2010-01-26 00:46 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 ゲレンデ貸切でした semスキン用のアイコン02

  

2010年 01月 18日

f0087787_20424145.jpg

f0087787_20424179.jpg

今日はオフをもらってのんびりと朝寝坊を満喫。2010年に入って初めて寝床でうだうだできました。

今年の強い目標の一つであるスノーボードの練習にホワイト◯レーに出かけました。

行ってみるとお客さんがいない。ほぼ貸し切り!しかもPowが余ってる〜!

周りを気にせずに練習ができるって幸せ。しかも従業員の3/1は友達。ローカルすぎるっしょ。

みなさん週末くらいはこのスキー場にでかけてください。なくなっちゃいそうでちょっと心配。
[PR]

# by coastmountain | 2010-01-18 20:42 | 未分類

semスキン用のアイコン01 みなかみ町とのコミュニケーション semスキン用のアイコン02

  

2010年 01月 17日

f0087787_20193416.jpg

冬のベースとなっている群馬県みなかみ町にて、観光協会主催の外傷初療講習会が開催されました。

みなかみ町の救急隊員からはバックボードへの固定方法や救急法などを教えていただきました。

アウトドアガイドやスキーパトロールが地元の救急隊員の方々とコミュニケーションを取る機会はなかなかなかったので、こういうイベントはありがたいっす。

またなんかあったらぜひ参加させていただきたい。
[PR]

# by coastmountain | 2010-01-17 20:19 | 未分類