Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 Jeremy Jones semスキン用のアイコン02

  

2009年 10月 17日

Jeremy Jonesシグネチャームービー

ヤバすぎでしょ。まさに

「どこまで行くの?」

「もっともっと〜!」

今シーズンから自身のボードカンパニーも立ち上げて、派手にやってますね!



[PR]

# by coastmountain | 2009-10-17 10:47 | The Lagend

semスキン用のアイコン01 アドベンチャースポーツ体験会 semスキン用のアイコン02

  

2009年 10月 15日

f0087787_15112565.jpg
「アドベンチャースポーツ体験会」というのを開催します。

10月25日(日)場所は富士五湖の西湖レークサイドキャンプ村です。
プロガイドやインストラクターと一緒にアウトドアでスポーツを楽しもうというものです。
マウンテンバイク、カヤック、トレイルランニング、クライミング、それと今盛り上がって来ているスラックライン、スタンドアップパドルなんかもあります。

参加費2,000円で丸一日遊べて、マウンテンバイクやアバランチビーコンなどを使ったゲーム大会では景品もご用意しています。

普段何も体を動かすことをしていないという方や、ヒマだ〜という方も大歓迎です!スポーツの秋をアウトドアで楽しみましょう!

一応事前にお申込をしていただくと助かりますが、25日当日の朝から飛び込みで参加していただいてもOKです!前日が同じ場所でキャンプパーティをやっているので、ぜひ両方に遊びに来ていただきたいです。

詳しくはこちらでご確認ください。キャンプパーティと一緒に詳細が載せてあります。


たくさんの方のご参加をお待ちしています。


開催地はここ↓↓↓

[PR]

# by coastmountain | 2009-10-15 15:22 | Party

semスキン用のアイコン01 茅ヶ崎市民の森 semスキン用のアイコン02

  

2009年 10月 13日

友達から教えてもらって初めて知った

茅ヶ崎にある「市民の森」

海のイメージが強い茅ヶ崎にも里山を活かした公園があることに嬉しくなりました。
※県立の里山公園とは、別の公園です。
f0087787_1947710.jpg
公園は小さいけれど、自然のままの姿を残しつつ、アスレチックやツリーハウスなどが設置してありなかなか遊べます。

うちから軽く走って行ける距離なので、これからの涼しいシーズンにエクササイズをするにはもってこい!
f0087787_19471590.jpg
畑に囲まれたのんびりした雰囲気と近くに家畜農家があるので臭いが漂いすごく田舎に来た気になれて、ぼく的にはかなり落ち着けました。

ぼくは最近里山に飢えています。


また遊びに行こ。
[PR]

# by coastmountain | 2009-10-13 19:53 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 雪崩からの生還 semスキン用のアイコン02

  

2009年 10月 12日



アラスカ、ヘインズでのできごと。ヘッドカムをつけていたスキーヤーが雪崩事故に遭い、完全埋没し、掘り出されるまでの映像。

助かった要因の一つは、アバラングを着けていて口にくわえることができたので、雪の中で呼吸が可能だった。雪の中で呼吸ができても自分の吐く二酸化炭素で窒息してしまうことがあるが、アバラングを使用できたとこで、それを免れた。

一番大きな要因は同行者が素早く発見してくれたこと。ビーコンを使って埋没者のシグナルをキャッチし掘り出して雪の中から埋没者の顔を出すことができた。埋まってから4分半の出来ごとだったそうです。

とにかく素早く行動することが大切です。もちろん捜索者自身の安全も忘れずに!
[PR]

# by coastmountain | 2009-10-12 01:32 | Mountains

semスキン用のアイコン01 台風一過 semスキン用のアイコン02

  

2009年 10月 08日

f0087787_21382310.jpg
f0087787_21383017.jpg
f0087787_21383721.jpg
f0087787_2138432.jpg
サンセットとムーンライズ

台風一過はきれいだに
[PR]

# by coastmountain | 2009-10-08 21:39 | scenery

semスキン用のアイコン01 嵐の前に横浜 semスキン用のアイコン02

  

2009年 10月 08日

台風18号が本州上陸!

茅ヶ崎では10:00現在、青空が見えてきましたが、まだ少し風があります。各地でかなりの被害が出ているようですね。みなさんは無事に過ごしていますか?



3日間会津へ行く予定でしたが、中止にして横浜プチトリップ。立山から下山中のじゅんとわざわざ埼玉からあざーす!八海山さん。

横浜B-PUMPで久しぶりのボルダリング。久しぶり・・・、だめですね。夏に作ったほんの少しの貯金はなくなっていました。継続は力なり!続けないとすぐに落ちます。
f0087787_10112038.jpg
f0087787_1011279.jpg
f0087787_10113473.jpg
その後、中華街をぶらり。
f0087787_10114125.jpg
台風前だからか、平日だからか、ガラガラでさみしい中華街でした。


関東は明日はスッキリ晴れそうですね。週末はどこもよい行楽日和になるのかな?
秋の3連休を満喫してください!
[PR]

# by coastmountain | 2009-10-08 10:19 | Mountains

semスキン用のアイコン01 What's Next? semスキン用のアイコン02

  

2009年 10月 05日

f0087787_13391316.jpg
MTBのMovieがフルで観れる

これすごいっす
[PR]

# by coastmountain | 2009-10-05 13:40 | X-Sports

semスキン用のアイコン01 ラッキーな十五夜 semスキン用のアイコン02

  

2009年 10月 03日

f0087787_20595057.jpg
今夜は十五夜ですね。


1日雨が降ったりやんだり、明日は天気が良さそうですが、来週は台風が近づき天気が悪そう。

そんな合間をついて十五夜のお月様がこんなに綺麗に見えるなんてラッキーとしか言いようがないと思いました。
f0087787_20595831.jpg


最近、満月で遊んでないなあ。
[PR]

# by coastmountain | 2009-10-03 21:02 | scenery

semスキン用のアイコン01 twitterをはじめました semスキン用のアイコン02

  

2009年 10月 01日

f0087787_0132844.jpg
遅ればせながらtwitterを始めてみました。

http://twitter.com/coastmt

よかったらフォローしてください。そして、フォローさせてください。
[PR]

# by coastmountain | 2009-10-01 00:14 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 仕事もしてるよぉ semスキン用のアイコン02

  

2009年 09月 26日

f0087787_1933026.jpg

今日は仕事してきたよぉ。

お客様と全力で遊んできたよぉ。

スラックラインで自己の最長歩行記録出して、さらに180が決まったよぉ。だけど、ジャンピングスタートで失敗してチャイニーズワイヤーアクション並みに吹っ飛ばされたけどねぇ。


ビックリしたよぉ~!


遊び過ぎて気がついたら子供に戻っちゃってたよ…。


明日も仕事だから頑張って記録にチャレンジしちゃうよぉ~。



バイバイ
[PR]

# by coastmountain | 2009-09-26 19:03 | おれてきに