人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 エヴェレスト遠征 semスキン用のアイコン02

  

2009年 05月 28日

ぼくのことじゃないですけど、うれしいお知らせがありました。

ぼくがお世話になっているスイスのガイド会社「アクティブマウンテン」の代表である田村さんが、5月23日に2度目のエヴェレストの登頂に成功したそうです。

詳しくはこちらの遠征ブログでどうぞ
エベレストエクスペディションブログ

ヒマラヤンエクスペリエンス(HIMEX)との合同チームでの遠征なのですが、全てがとにかくスペシャルです。世界一のヒマラヤ遠征隊と呼ばれています。

田村さんはこのチームの日本人メンバーのサポート役で参加していました。

今回は登頂をチャレンジしたメンバーとシェルパを含め58名全員が登頂に成功したそうです。ハンパじゃない登頂率!


かっこいいなぁ。ぼくもいつかは!って少し考えてしまいましたが・・・わかんないな。


ヒマラヤ遠征に興味のある方は、アクティブマウンテンに相談してみてはいかがでしょうか?きっと夢では終わりませんよ。

by coastmountain | 2009-05-28 23:18 | The Lagend