人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 アナログとデジタル semスキン用のアイコン02

  

2009年 07月 26日

先日、都内であった二つの展示会へ行ってきました。

一つはスイスを代表するマウンテンメーカーの「マムート」の2010春夏ニューモデル展示会。

アバランチビーコンやウェアやクライミングギアはすでにユーザーも多いとは思いますが、本格導入をはじめたシューズをチェック!

ぼくは以前からライケル社のハイキングブーツがマッチしてて、すごく気に入っていたのですが、昨年よりマムートがライケルを取り入れシューズを展開しています。
アナログとデジタル_f0087787_5341255.jpg
アプローチやランニングにも使えそうなラインナップは、一足は持っていたいところ。
アナログとデジタル_f0087787_5342061.jpg
個人的にはこういうクラシックタイプのオールレザーが好きなのですが、ソールにはハイテクを取り入れています。こんなのを履いて一週間くらいのバックパッキングに行きたいですねぇ。

そして、今回「欲しい!」と思ったのが、このバックパック。
アナログとデジタル_f0087787_5342831.jpg
クライミングでかなり活躍しそうな軽量モデル「TRION LIGHT」。28Lで1100gですが、持った感じがすごく軽くてバランスがいいです。触った感じは柔らかくフニャッとしていますが、バタフライフレームを採用しているので、しっかりしていてなおかつクライミングなどの動きを妨げないフレックスを持っています。

荷物の出し入れはトップローディングですが、ドライバッグのようなロールタイプになっています。
アナログとデジタル_f0087787_5343698.jpg
中を開くと二重構造になっていて、内側が防水になっており、ジッパーで取り外しも可能。また、シェルは水抜きの穴が設けられているので渓で使うのを前提にしたかのような構造になっています。

これはシャワークライミングで大活躍しそうです!



場所を移してお台場ビッグサイト
アナログとデジタル_f0087787_5344418.jpg
ワイヤレスジャパンというモバイル関連の展示会に行ってきました。

これからはアウトフィッターにもデジタルのシステムを取り入れる時代です!なんて・・・
アナログとデジタル_f0087787_535220.jpg
ここに筋斗雲の携帯サイトでお世話になっている「ゼノメディアブレンド」がブースを出していました!ひえ〜!!
アナログとデジタル_f0087787_5345543.jpg
彼らがもっとも得意としているのは、携帯サイトでの動画配信。
個人から法人まで幅広く活用できる携帯サイトの動画は、アイディア次第で使い方は無限だと思いました。

筋斗雲でもツアーやスタッフの紹介など、動画で見ていただけたら初めてのお客様にも伝わりやすいですもんね。

それにしてもゼノメディアブレンド・・・、IT企業がひしめく中で、アンケートに答えた人を対象にかっこいいスノーボードのDVDを配りまくるという異例の作戦。だだっ広いこの展示会場の中でもっともアナログに近い戦略でした。これぞ、アナログとデジタルの融合。見習わなければ・・・。

by coastmountain | 2009-07-26 06:15 | おれてきに