人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 黒部立山アルペンルートがオープン semスキン用のアイコン02

  

2006年 04月 16日

黒部立山アルペンルートがオープン_f0087787_1721157.jpg明日17日(月)からアルペンルートが全線開通です。

冬の間深い深い雪に閉ざされていた山小屋たちが、営業を開始するときがきました。

16日現在雪が降っているとのこと。明日からは高気圧が張り出して天気がよくなる予報です。いきなり立山のノートラックパウダーがいただけるかもしれません。

ベースで標高が2500mくらいあるので、下界で雨が降っていればまだまだ雪になることも多いのです。もちろん雪崩にも警戒しなくてはいけませんが、楽しめそうです。

明日はオープンとはいえ、平日です。宿泊客も少ないみたい。
のんびりと

「あそこ行こうか」、「ここ滑ろうか」

なんて、考えながら行動できます。やっべぇ!楽しみになってきちゃったぞ~!!

レポートをお楽しみに!!

by coastmountain | 2006-04-16 17:02 | Mountains