人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 もう1ラウンド semスキン用のアイコン02

  

2006年 06月 11日

今朝は雨。波はまだあるみたいなので、また海へ。

たまにしかやっていなかったサーフィンもこれだけ連続でやると体の動きがいいし、いろいろ見えてくる。パドルしていても肩が疲れにくくなってくるしよく回る。胸もしっかり張れるようになってきた。いいぞ!

3日間で4ラウンド入った。そして、3日間毎回見る顔がいた。「すっげぇうまい人がいるな~!!」と思ったら、昨年一緒に飲んだ茅ヶ崎のローカルだった。うわさに聞く"アテコミ"はすごかった。

サーフィンはとてもローカリズムの強いスポーツ。むしろスポーツを超え生活の一部となっている人も少なくない。僕はそんなスタイルがとても好きだし、いままで山ではやってきたことだと思う。だからか、茅ヶ崎に住み始めてからもそんな人たちと出会うことが多い。生活の中に遊びが一体になっている。そんなリズムがぼくの茅ヶ崎ライフにもようやく現れてきた気がする。いいね!

今夜は友達とうまいと評判の生シラスのお寿司を食べに行ってきます。

by coastmountain | 2006-06-11 13:23 | Ocean