人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 春ですな semスキン用のアイコン02

  

2007年 02月 27日

今月はこっちの日記をかなりサボってしまったので、3月からはもうちょっと更新を頑張ってみようかなと思います。

気がつけばもう2月が終わりですね。は~、いつも思うけど冬は早い。そろそろ春からの準備もしていかないといけないなぁと毎日考えていますが、なかなか動き出せません。サボり癖が付いてしまいました。

さて、昨日初めてスクラッチのクジを買ってみました。簡単な宝くじです。

お店の前を通ったら無性に当る気がして、どうしようか行ったり着たりしちゃったのですが、思い切って買ってみました。2枚だけ。400円ね。そして、500円当りました。やった~。

金額は小さいですが、当る気がして買ってみて、それが本当に当っていると自分の感もまんざらじゃないなって思えます。

僕は昔から第六感。そう、"シックスセンス"というのが好きで、時々試しています。

自然の中で遊んだり、過ごしたりするときに科学的な根拠だけでは盲目になってしまう部分がある気がして、常に五感を張り詰めていることにしています。だから、疲れちゃうのですが、とても大切な気がするんです。

最新の道具と最新のスキル、それと野性的な感があったら最強な気がしませんか?だから、僕はネイティブアメリカンやネイティブカナディアン(俗に言うインディアン)の人たちが持っている自然への感覚や姿勢がとても好きです。

自然に対して常にリスペクトすることによって、事故から自分を守ることが出来たり、自然そのものを見方につけることが出来ると信じています。

実際にまだ大きな事故にあったことがないのは、運ばかりでなく気分がのらないからやめようということが何度もあったからだと思っています。山の麓まで行って、天気がいいのにやめたこともあります。

”感が外れる=事故に会う”ということだと思っているので、まだ本格的に外れたことはありません。行っておけばよかったというのは、分からないことですもんね。

一度いやな予感がしていたにもかかわらず、プッシュしていったときには、雪崩に遭遇しました。あ~やっぱりと思ったけど、大きな事故につながらなくてよかったです。たぶん、ヤバイだろうなと思いながら入ったので、状況に対して反応できたのだと思います。

このように感を信じて自然の中で活動しているアスリートは意外に多くて、アドベンチャーレーサーのように心身ともに過酷な条件下で活動していると役に立つことが多いようです。

僕の感など、まだ500円をたまたま当てられたに過ぎませんが、次はビッグウェイブを感じてぜひ3億円を当ててみたいものです(自然に関係ないですね)

皆さんも胸騒ぎがしたらスクラッチです!

by coastmountain | 2007-02-27 16:27 | おれてきに