人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 茅ヶ崎ナイト semスキン用のアイコン02

  

2007年 05月 10日

誕生日だったので、近所に食事に行きました。

茅ヶ崎駅北口にある「MOKICHI」というカフェレストラン。前から気になっていたお店です。外からの雰囲気は、「ジブリワールド」漂う不思議な感じですが、ここは元酒造らしく、工場を改造した昭和モダンな建物とお酒を造る樽?のようなものが飾ってあります。

実際に、地ビールとお酒を作っている会社で、初めて「湘南ビール」を飲んでみました。
茅ヶ崎ナイト_f0087787_12452990.jpg

濃い目の苦め、でも飲みやすくて、地ビール独特のコクがあります。なかなかおいしかったです。

食事はイタリアンが中心の少し創作が入ったもの。お値段もお手ごろ。お勧めだと思います。

その後は、ラテン酒場「バル・マンボ」にて、口直し。ここも、前から気になっていたお店。雰囲気もいいし、お姉さんはいいし、つまみもおいしかった。中でも気に入ったのは、いわしのピクルス。お酒によく合う!それと、ベルギーの白ビール(ちょーフルーティ)、スペイン産のロゼワイン(ミディアムボディ)、オリジナルカクテルなど、大満足!また行っちゃうよ。

ということで、気持ちのいい誕生日でした。

by coastmountain | 2007-05-10 12:45 | おれてきに