Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 来てます台風! semスキン用のアイコン02

  

2007年 07月 13日

今回のマンニィちゃん はでかいですね。
沖縄では観測史上最大の風を記録。宮崎の日向では24時間で800mmの降雨量!?

ハンパじゃねぇ~!

ということで、今朝は様子を見るために 波乗り に行ってきました。さすがに混んでます。

茅ヶ崎にも台風に反応したうねりが入ってきていました。

チーパー(パークより)で入りましたが、サイズは肩~頭。朝早い段階ではなかなか調子のいい波でした。アウトに出るとロングボードにショートジョンの勇ましい後姿・・あれ?やっぱり知ってる顔も来てました。ネコのようにバランスよくストンとボードに乗って気持ち良さそうに走ってました。上手です。

引きはじめるとしだいにダンパーになり、何度もグルグルにやられました。ぼくはまだうまいタイミングでプルアウトができないので、今日はそのいい練習になりました。途中から調子も出てサイコーに楽しかったです。

気がついたら3時間。朝ごはんはマンゴー一個だけだったので、さすがにガス欠。ヘロヘロになるまで波乗りしてご満悦です。

午後は、明日予定しているシャワークライミングツアーのために沢へ様子を見に行ってきました。ベーシックコースで使っている「葛葉川」は、最近雨がよく降っているにもかかわらず、まったく普通に透き通ったきれいな水が流れていました。今日だったらよかったのに・・。

明日は台風が近づき、暴風圏内には入らないものの梅雨前線を刺激して大雨になる可能性があるので、潔く中止にしちゃいました。残念だけど、しょうがない。でも、この台風が梅雨前線を吹っ飛ばすかもしれないので、そうしたらシャワクラシーズンが本格化!早くカンカン照りの中で水遊びがしたいものです。

そういえば、葛葉の泉(シャワクラスタートポイント)に迷い犬がいました。ボロボロのネットが体に絡み付いて歩きにくそうだったので、持っていたハサミで切ってあげようとしましたが、そこへ誰かの通報で動物保護センターの人が現れて捕獲が始まりました。

捕まえるぞという雰囲気バリバリで近づいても犬は当然逃げます。追い込んで一度はロープで捕まえましたが、犬も必死に暴れて逃げてしまいました。結局捕まえられず犬は山へ逃走。体に絡みついたネットはさらに絡みついたようで、変な格好で走っていました。

あと10分、動物保護センターの人が遅く現れれば、ネットを切ってあげられたのに・・。だって、ぼくには大して警戒をしていなかったのだから。やつは野犬としていずれは保護されることになると思います。それは仕方がない。あれだけ人を警戒していない犬なのだから、きっと飼い犬だったと思います。一番悪いのは、捨てた飼い主です。逃げたのかもしれないけど、逃げる原因があったわけだし。かわいそうなあいつ。保護センターの人もやさしくなんて言ってられないのだろうけど、見ていてあれじゃダメだと思いました。

今頃何してるんだろ、あいつ。といっても飼ってあげられないしな・・。なんだか切ないです。

[PR]

by coastmountain | 2007-07-13 18:57 | Ocean