人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 坦々メンの昌隆 semスキン用のアイコン02

  

2007年 07月 19日

葛葉川でのシャワークライミング終了後(ツアーの様子はこちら)、ランチを持っていないときはよくラーメンを食べに行きます。

終了時間によっては14:30くらいに下山してくるので、着替え終わって15:00くらい。するとお店のランチタイムが終わってしまいどうしようということになります。

そして本日発見しました!といっても前から存在は知っていたのですが、ただ寄らなかっただけ。

店構えは老舗の中華屋さんです。しかもラーメン屋さんが3軒も並んでいる場所。なんとなく入ったそのお店が、「昌隆」です。

メニューはそれほど多くないけど「特製 坦々麺」の文字に目がいきました。そして、辛さがA(甘口)、B(普通)、C(辛口)、SP(超辛)の4段階。それに決まり!とりあえずおばちゃんに辛さの程度を聞いて辛口を食べてみました。

お!うまい!!

細縮れ麺とトロミの効いた特製坦々味噌スープが、絶妙にマッチ!さらに細かく刻まれたザーサイが入っていて、おいすぃ~!お酢が大好きなぼくは、後半に少しお酢を追加。沢登りで疲れた体にこれが効くのよ。

おっきな餃子もおいしかった。

あ~、何で早く行かなかったんだろ。多分また行っちゃうよ。
坦々メンの昌隆_f0087787_1954625.jpg
昌隆 (ショウリュウ) 
秦野市堀西1-3
0463-82-5187 
定休日:日曜日 
11:00~16:00 ← 店じまいが早いので注意!

by coastmountain | 2007-07-19 19:05 | おれてきに