人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 08-09秋冬展示会 semスキン用のアイコン02

  

2008年 02月 21日

浜松町で行なわれた登山用品の来期の展示会に行ってきました。

ウェアを提供していただいているホグロフスはウェアのニューカラーとミッドレイヤーなどのマイナーチェンジなどより充実をしているようです。
08-09秋冬展示会_f0087787_1655864.jpg
バックパックは、僕がここ数年愛用しているランドが大きくモデルチェンジ!使い勝手が良くなっていていたので、今から楽しみです!
08-09秋冬展示会_f0087787_1661028.jpg
同じ会場でブラックダイヤモンドなどのロストアローやオルトボックスのマジックマウンテン、MSRのモチヅキ、沢登り用品でアップカマーのファイントラックなど、午前中から終了の5時まで目いっぱい見てきましたが、見るものが多くてとても忙しかった。もう少しゆっくりと見たかったなぁ。
08-09秋冬展示会_f0087787_167093.jpg
そして、場所を移して横浜みなとみらいにあるパシフィコ横浜で行なわれていたスノーボードショーのSBJとサーフのインタースタイルを見てきました。

静かな雰囲気の登山用品の展示会に比べ、さすが横ノリです。あまりの差にちょっとしたカルチャーショックでした。

まず、そこにいる人たちの雰囲気が違いすぎる!会場の音や雰囲気が違いすぎる!ブースを出していた友達からするといつもよりちょっと静かだったようですが、はじめてきたので僕はたまげました。個人的にはこういう雰囲気大好きです。

スケートパークで遊んでいた6,7歳のガキンチョたち・・はんぱじゃねぇ。ピストを乗り回しているチョイ悪風(多分マジ悪)の大人たちやアメリカの空気がプンプンのブースなど、見ていて楽しくて仕方がありませんでした。
08-09秋冬展示会_f0087787_166225.jpg
VONZIPPER

シティーユースでめちゃめちゃ人気があります。当然山でもグッド!
08-09秋冬展示会_f0087787_1663463.jpg
2種類のニューモデルが出ていました。 
08-09秋冬展示会_f0087787_1671194.jpg
カラーは80'sなポップ系と蛍光色。スノーの横ノリは全体に80'Sですね。ニューモデルかなりカッコよかったです!
08-09秋冬展示会_f0087787_1664873.jpg
ヴェクターグライドのスノーボードは軽量化とニューカラーでよりシブくなりました。
08-09秋冬展示会_f0087787_1672180.jpg
そして!何よりも興味を引いたのがこれ!

エンジンを使ったトーイングマシーン

さすがアメリカ人。発想が面白い!

これを使えば約300mのトーイングフリーランができるわけです!スノーに限らず海でもウェイクに頼らずフリーラン。スピードは時速約45kmくらいでるそうで、遊ぶには十分すぎるくらいです。

あ~、いろいろできちゃうよ~。予算に余裕が出来たら買っちゃうか~・・40万円なり。

う~ん、遊びのクリエイトは尽きません・・・

by coastmountain | 2008-02-21 16:13 | Gear